気分転換

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/05/28(木)
昨日は1年ぶりの健康診断でした。

悪いところはないかとドキドキもしなかったけど、採血やら心電図やら

節目の35歳ということでいつもより多く検査されました


そのあとに、うちは体力測定なるものがあります

内容はシンプルな握力、垂直とび、腹筋30秒、など・・・

その中でもやばかったのが、立位体前屈

-20cmから始まるのにそこにもつかない・・・

そうです、腰痛再発です。何とか勢い?をつけて-7cmになりました。

昨年は-1cm・・・  


まあ、いいか


それが終わると、例年ではエアロビクスがあるのですが、

今年はヨガでした

運動不足のおっさん向けに肩やら腰やらとりあえず動かそうねって

感じの内容でした。しかし、今の俺にはもってこいでした

痛い腰をやんわりストレッチして、肩などもストレッチ

終わって立ち上がると、腰が軽い やった

これは毎日やってみよう


今日はいいものを収穫した雪猿ホリでした。あ、腹筋してない・・・
この記事へのコメント
勢いつけて立位体前屈したらv-37!!
…明日が怖い年頃なんですから(悲しい現実)
昨日も今日も接骨院v-40通いの身、
そっと心配してみるのでした。

何ら関係ありませんが、
一昨日18歳の子に「何か今日カワイイ~v-238」と言われ
調子に乗りすぎてるこの頃でありますv-39
2009/05/28(木) 20:42 | URL | moca76 #-[ 編集]
>moca76さん

何かとは・・・・

何だろ?仕草・・・


腰は今のところ大丈夫ですよ!-7cmゲットです。

もう少し体重を落とそう・・・・
2009/05/28(木) 23:06 | URL | ホリ #-[ 編集]
ヨガ、いいですよね~
私もヨガやってた頃は、体の調子が良かったですねえ。
続けると、体柔らかくなりますし。

そういえば、シェルターに張り付くと、よく
「ヨガですか?」て聞かれます。

違います!(笑)
2009/05/29(金) 23:58 | URL | Kumichi #CuBQdqUg[ 編集]
続ければ・・・ですよね。

できるだけ,朝夕でやってみます!

柔らかくなりたい・・・
2009/05/30(土) 12:30 | URL | ホリ #-[ 編集]
柔らかくなりたいv-15
身体も頭も心も…
2009/05/30(土) 20:55 | URL | moca76 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://teamnr.blog49.fc2.com/tb.php/95-f77c8731
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
