富山と言えば。

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2010/02/07(日)
どーも、みっちです。

さて、全国各地の予選大会は今日でほぼ終えたようですね。

速報を待ちつつ、こちらはローカルな記事でのんびりやって行きましょうかね。

(本とは僕らものんびりとは言ってられない状況にあるのですが)


先週行われた北陸大会で昭和新山への切符を手にしたのは、岐阜「Bigうぇ~ぶさん」と我ら「teamNR」ですが、『あれ?』っと思った方もいらっしゃるはず。

いや居るね。

絶対。

そうです。

富山と言えばやはり「OZ」ですね。
2010_0131170029 (カスタム)

2010_0131170033 (カスタム)

2010_0131170040 (カスタム)

2010_0131170046 (カスタム)

過去の成績を見てもOZの前身「北野スポーツ振興会」から数え北陸大会17大会中、優勝はなんと9回!
(うち旧北野時代は6回)

準優勝は2回。3位1回。
(すべて旧北野)

OZJr(一球)は07年に準優勝
母体となる野球チーム「城星クラブ」から若手を引き入れ、チーム存続にも死角は無し、ザッと過去の成績あげて見ても北陸の雪合戦界「キングオブキング」です。



「そんなOZが負けたの?」と疑問に思う方もいるはずです。
敗因はOZさんを下した「Bigうぇ~ぶ」さんも、もちろん強かったのですが、

今年のOZさんはエースの1人F沢君が「少年の部」の監督を務めている為、欠場。

今年雪合戦デビューの新人2人をスタメンで最前線に起用し選手育成に専念。

そして、超練習不足(T_T)

などがあげられ、

チームとしても代表のN田氏曰わく「今年はベスト4が目標です」との事でした。
2009_1207201009260006 (カスタム)
(写真は代表のN田氏)



OZさんは、NRと同県同市(旧城端町)のチームで練習場所も同じ体育館。
メンバー同士で、ご近所と言う事もあり、親交深いですからね。

OZの代表N田氏はNRの師匠だったりする事もあり、昭和新山に同行出来ないのは、非常に残念です(T_T)

来年は是非とも2チーム揃って新山に行きたいものです。





ん?



来年、OZは勝ってもNRが途中で負けるって?


............。


ご名答!!(笑)



この記事へのコメント
来年は揃って新山来ててくれないと。
もう、頼みますよ~↓↓↓
切磋琢磨しあって富山県の雪合戦界を
しっかりと担っていって下さいよ!?
自分あれこれ怪しいですけど、
一番の願いは
『郷土のチームが心底強くなること』ですから。

今のところ未定ですけど
多分今年はいつもと違うルートで帰ると思うんで
飛行機の中で絡んだりしません…(笑)
2010/02/08(月) 23:36 | URL | moca76 #-[ 編集]
>⑦⑥さん

OZさんは兎も角、NRは歳くっちゃってね~。
富山にも福山のように若いチームが出てきて欲しいですね!

2010/02/12(金) 10:34 | URL | みっち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://teamnr.blog49.fc2.com/tb.php/189-1c246b40
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
