ファイアーボール4号。

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/11/23(月)
お久しぶりです。

どーも、みっちです。

気付けば、世間は3連休だったんですね。

休日は日曜日のみの自分には、羨ましい限りです。

まぁ、仕事があるだけ幸せだと思う事にしましょう。


さて、自分はその貴重な休日の半分は雪合戦関係に費やします。
そして昨日はチームの練習日でした。


が、


参加人数は、


3人(×_×)


まっ、こんな時もありますが、投げ込み中心で、1万球投げました。←(超ウソ)



あっ。


『投げ込み』で思い出したお話が1つありましたので、 サクッと書いときましょうかね~。


かねてより、『投げ込みしてないな~』と感じていたので、それを解消すべく、
最近は“自称”自宅室内雪合戦練習場
(一般的には車庫と呼ぶらしいです)で投げてます。←(超アホ)

こんな感じで
2010_1124201009260008 (小)2010_1124201009260007 (小)

無論、メットを被る必要は無い(笑)


さて、その自宅練習場で現在使用している球はこれ。
2010_1122201009260068 (小)
・・・・富山のぶら吉君、前に出過ぎっ!
邪魔ですよ。もうちょっと後ろに下がって下さい。

2010_1122201009260064 (小)
はい。その位置でいいよ。
ぶら吉が抱えているのは・・・。

そうこれは、雪合戦マガジンにも掲載されていた、
あの低反発ボール『ファイアーボール4号』です!


入手ルートは・・・・。


えっと・・・・・。


見上げてたら空から降ってきました(笑)←(超ウソ本日2回目)


それはさておき、ファイアーボールは室内練習には騒音も少ない上に壁にダメージもないので非常に重宝しております(^_^)v

が、しかし車庫・・・・もとい、室内練習場の床はコンクリート。
せっかくのウレタン球もヒドく汚れてしまいました(≧ヘ≦)
2010_1124201009260009 (小)


洗いましょうね。
2010_1124201009260011 (小)


ん??


あれ?

2010_1124201009260010 (小)

水に濡れたら、デ、デカくなったぁ~!!! (°□°;)
元のサイズ8センチから約10センチ弱までにっ!!



え?常識でしたか(笑)(^。^;)


因みに数日後、元の大きさに戻りましたとさ。


この記事へのコメント
いやー投げたね!

軽く500球は投げたね!

おかげで振りかぶるだけで筋肉痛が痛いです!

この年になってこんな投げる練習できるなんて
3人だったおかげかな・・・

あれ?あんまりうれしくない・・・

2009/11/24(火) 22:11 | URL | ホリ #-[ 編集]
>ホリ
去年に比べて、全然投げてないからね。
投げれるうちに投げときましょうo(`▽´)o

2009/11/25(水) 01:39 | URL | みっち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://teamnr.blog49.fc2.com/tb.php/164-9df8c264
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
