「オチ」は?

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/08/28(金)
北海道雪合戦連盟HPに記載されてましたね。「ルール改正最終案について」が。

読んでおくべし。です。


どーも、みっちです。

またまた、書くこと無いです。


ので、今日は前回練習の話をゆるゆるな感じで書きます(笑)



さて、シーズンオフでも練習していると、試合も無いので結構だらだらしちゃいますね~( ̄∀ ̄)ボヘーッ

で、

『練習のマンネリ化』を防ぐ為
今回はコートサイズを36メートルコートに変えて練習してみました。

現在、teamNRが参戦している大会は、昭和新山大会、北陸富山大会、岐阜東海大会の3大会ですが、全て40メートルコートで行われております。

現時点では、この練習全く意味無いです(笑)

2010_08230019 (小)


しかし、全国的には36メートルコートの大会は多いですしね。

将来的にNRも36メートルコートの大会に参戦する可能性も『0』では無いはず?です。


そして何より、変化によりマンネリを防ぎ、経験値を上げ、雪合戦に対して考える力を養うには大切と思い、メンバーに提案してみた次第です。


40メートルコートに慣れ過ぎてたNRメンバーには、効果大だったと思いますね(^-^)v


まぁ、36メートルコートについては、ぐだぐだ話すより経験済みの方は、よくご存知かとは思うので割愛します。


が、ぐだぐだと書いてはみたが話の『オチ』も見っかんないんで、話を変えてみるかな。

うん。それがいい(笑)










さて、『オチ』を探しに前回練習をもう一度振り返ると、数枚の写真がありました。



落とせるかは、僕次第!o(`▽´)o








前回練習にNRに新戦力が加わりました。
スーパーヤングルーキーですよ(^_^)v

しかも、小柄で野球経験者!


紹介しときます!

彼です!
2010_08230021 (小)
彼、パッと見、ちびっ子に見えますが・・・・・・・・・・・













やっぱりパッと見通りです(笑)

うちのメンバー、まぁちゃんの息子R君です。


しかし、結構コントロールも良いし、ストレートとロブの中間とでも申しますかね?何か嫌な角度で落ちてくる球を持ってます。
うちのメンバーも、なめてたら数回当てられたらしいです!


『こりゃぁ、英才教育するべきだなぁ』と企んでみたりします(`∇´)ウケケ

2010_08230022 (小)2010_08230023 (小)
こうして並べてみると、いじめてる感じですが、本当は別の状況で撮りました(笑)
ちっさい悪戯です( ̄∀ ̄)

このチームには、女性に本気球投げる、けしからん輩がいるらしいですが、流石にちびっ子には手加減したみたいですよ(笑)
あしからず( ̄ー ̄)v







う~ん。










結局『オチ』無し(笑)


この記事へのコメント
雲行きが怪しくなってきました。
今日桜ヶ池に行くサウスポー姉さんによると
『9月第四週の練習参加は勤務の関係で無理っぽい』とのこと。

てことは…

姉さん今年デビュー無理やんv-12v-164v-164

もし10月以降姉さんが練習に参加できたら、
くれぐれも『ジェントルマンv-254』で優しく取り扱いお願い致します。
できればR君レベルで…


2009/08/28(金) 11:51 | URL | moca76 #-[ 編集]
>moca76さん
そうですか。残念です
10月以降で宜しければ、また参加お願い致します!(b^ー°)
2009/08/29(土) 10:16 | URL | みっち #-[ 編集]
体育館の場所は姉さんに教えておきましたので、
来る時は連絡します。

が。
ケンカしちゃったからな…v-40
2009/08/29(土) 12:05 | URL | moca76 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://teamnr.blog49.fc2.com/tb.php/137-62f96688
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
