歓迎!庵氏来訪!

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/08/23(日)
どーも、みっちです。

8月21日、ついに待ちに待った昭和新山雪合戦実行委員会事務局長 兼 統括補佐の
『庵 匡』さんが来訪されました!

富山へようこそ!(^∀^)ノ


今回の全国行脚は福島から始まり群馬、山梨、長野、岐阜と各連盟を周り最後の『〆(しめ)』に富山に来訪されたそうです。

『〆』にしちゃ、多少『クド過ぎ』た面子になりましたけど(笑)

レンタカーでこれだけの移動ですので、ホントに大変です(゜∇゜)


会食場所は城端「かねしま」
粋な料理屋です。


富山雪合戦連盟は総勢8名参加でした。
その中には選手側5名(濃い目)です。
(NR2名、OZ2名、FOB1名)

熱い雪合戦トークの始まりです!

2010_08210027 (小)
NRメンバーのテル(写真手前)は目を閉じてますが、寝てる訳では無いです(笑)


2010_08210024 (小)
庵さんのありがたいお話を皆、真剣に聞き入っておりました。

勿論、こちら側としても雪合戦の将来は気になりますので、質問、抗議、提案をぶつけましたが、庵さんは嫌な顔一つせず、一つ一つ丁寧に受け止め、ノートに意見を書き留めておられました。
以前、中村計さんのブログに
『庵さんは人の話を聞く度量と知性を持ってます』と書いてあった事を思い出しました。


まさしくその通りの方だと。


自分目線で話すと、富山雪合戦連盟は『雪合戦界の現状』を殆ど把握して無いです。
そんな中、正直自分は富山雪合戦連盟側に苛立ちを隠せませんでした。ため息連発です(笑)

ハードなスケジュールで確実に疲れているはずの、庵さんは出される食事に殆ど手もつけず、求められている意見、見解を受け止め、わかりやすく富山連盟の方に説明しておられました。

自分と比較しても分かりにくいですが、信じられない程の大きな『器』を感じました。


2010_08210029 (小)

楽しく激しい議論もある中、無事会食は終了しました。



が、


この、またと無い機会にあっさりと庵さんを帰す訳もなく・・・・。


NR2人とFOBのS氏で、
二次会に連行(拉致?)です!(笑)


二次会終了時間は、深夜の1時半頃でしたかね?
庵さん、長々とお付き合ありがとうございました。
そして、すみませんでしたm(_ _)m

庵さんの来訪により昭和新山大会は勿論、富山の雪合戦連盟、並びに選手らに良い方向に向かう事を強く強く願いたいです!未来の雪合戦の為に!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
岐阜KCY主将の藤井です。

庵さんが21日に岐阜に来ることは知っていたんですが・・・会えなかったです・・・

みっちさんの文面をみると、とても実り多きひとときだったようですね。うらやましい限りです。

今度、お話を聞かせてください。
2009/08/23(日) 21:22 | URL | KCY主将 #-[ 編集]
>岐阜KCY藤井君
コメントありがとうございます!(^O^)
庵さん、岐阜は日中に回られたようですし、藤井君もやはりスケジュール的に厳しかったですかね?
ご想像の通り、非常に実りあるひとときでしたよ(^_^)v

何でしたら、9月下旬に藤井君も富山来ませんか?(笑)
(『あの子』風無茶振り)(笑)

2009/08/23(日) 22:32 | URL | みっち #-[ 編集]
とても貴重な、そして充実した時間を過ごすことができました。

雪合戦界にとって大事な庵さんが、無理をして体を壊さないことを祈ります!!

お互いに頑張って雪合戦を盛り上げていきましょう!!

2009/08/24(月) 03:02 | URL | KP.Mario #-[ 編集]
>KP.Marioさん
群馬の皆さんも1時半までだったのは、知ってました!
雪合戦トークってのは、最低でも5時間は必要みたいですね(笑)

本当に素晴らしい情熱をお持ちの方なので、お身体壊されないようにして頂きたいですね!(*^o^*)

2009/08/24(月) 19:41 | URL | みっち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://teamnr.blog49.fc2.com/tb.php/136-86a3957d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
