あれ?。

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/08/15(土)
『続けても宜しいですか?』と問いかけておきながら間開けてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


どーも、みっちです。

さて、『富来ビーチ雪合戦』の特徴をお話した所で、初戦は比較的簡単に勝利したぶら吉5でしたが、第2試合以降は打って変わり苦戦続きです(>_<)


2回戦はチーム『まえだ』さん。恐らく地元の高校生チームだと思われます。
若さ故か『まえだ』さんガンガン球投げます!

まえだ:投げる!

ぶら吉5:避ける!

まえだ:投げる!

ぶら吉5:避ける!

まえだ:球切れる!

ぶら吉5:v( ̄∀ ̄)vニヤリ

まえだ:球切れで棒立ち(笑)

ぶら吉5:フラッグゲット!

ザックリ話すと2回戦は、こういった印象が残りますが、実際『まえだ』さんは今大会出場されたチームの中で一番攻撃的で強かったと思います。

勝負の明暗を分けたのは球の節約を行った『大人の悪知恵?』かも知れませんね(笑)
2010_0809beach0075 (小)



続いていよいよ決勝戦!
相手は『北陸電力』さん

『北陸電力』さんは『前に前に』とフラッグゲットを狙うチーム。

我ら、ぶら吉5もボコボコとやられちゃいます。(>_<)

苦しめられたのは、前回記事で話した、あの『白いボール』です。

この球、投げ方次第で様々な変化球が可能です(笑)

雪合戦経験者故に起こりうる動作『球をギリギリ避ける』事に慣れていたぶら吉5は、この異常なまでに曲がる、そしてブレる球に当てられまくりです。

しかし、ぶら吉5も下手なセットプレーで応戦!(笑)

中々、前に出たがりな北陸電力を前に進ませませんo(`▽´)o
ジリジリとプレッシャーをかけます!

無謀に突っ込んできた北陸電力2名を迎撃した直後!

手薄になった相手コートに足の怪我が完治したばかりのシゲが全力疾走!

そして・・・フラッグゲット!美味しいとこ取り(笑)

2010_0809beach0077 (小)










あれ?(・_・)





優勝・・・・

しちゃいましたけど・・・・・・(笑)



てな訳で、地元チームの参加が多い中、空気も読まずゴリゴリの本気モードで戦って優勝しちったぶら吉5の表彰式です。
2010_0809beach0088 (小)
表彰式が行われる中、隣に整列されてた奥さま方に「何者ですか?何者ですか?」と質問されたのが、印象的でした(笑)

答えは「バカ者です」よ( ̄∀ ̄)フフフ。

2010_0809beach0105 (小)
2010_0809beach0117 (小)

次はあなたの町のビーチに「ぶら吉5」が現れるかも!?








いや・・・・やっぱ無いかも(^_^;)



《おまけ》
「僕のお陰で優勝したんだよ」と言わんばかりの表情。
『富山のぶら吉』君
2010_0809beach0118 (小)
ま・・・いいか(笑)


この記事へのコメント
「ぶら吉5」、優勝おめでとう!

これで石狩ビーチの覇者、あすとろうず。さんとビーチ頂上決戦ですね!
もちろん「ぶら吉5」側のみ富来ビーチルールですけど・・・

それにしてもみっちさんの試合解説シンプルでわかりやすく、それでいて想像力を掻き立てるのでとても楽しめました!自分の中では勝手に妄想して優勝までの試合映像がグルグルとリピート再生中ですv-218
2009/08/15(土) 08:25 | URL | みかん #-[ 編集]
優勝おめでとうございます☆v-20(で、良いのか?)
このトロフィーはメンバー持ち回りで飾るんですか?

前々から思ってたんですけど、
地元でもやってくれないですかねビーチ雪合戦。
岩瀬浜とか雨晴とか松田江浜とかで…
2009/08/15(土) 10:09 | URL | moca76 #-[ 編集]
予想通りすぎる展開に、
思わずニヤリと笑ってしまいました( ̄ー ̄)
おめでとうございます!(一応・・・)

来年は・・・
兵庫ですね!

いや・・・
石狩でもいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/08/15(土) 10:34 | URL | Kumichi #CuBQdqUg[ 編集]
>みかんさん
色々と、お褒めのお言葉ありがとうございます(^O^)
シンプルなのは、単に長文が苦手なだけだったりして(^_^;)

あすとろうず。さんとの頂上決戦とは恐れ多いです~。
例えるに、あちらは富士山山頂。かたやこちらは、未だ五合目ですな(^_^;)
試合はやってみたいですけどね!


>moca76さん
トロフィーや賞状の類は、全て『預かり役』のタカが大事?に自宅に保管してくれてます。

富山県内でビーチ雪合戦やパーク雪合戦が開催されれば、本当に楽しいですね~!

mocaさんも学校で雪合戦イベントを起こしてみては?(笑)


>kumichiさん
予想通りでしたか(笑)
結構、ギリ勝ちだったんですけどね(^_^;)

兵庫、石狩ですかぁ~。
財布と相談ってやつですね~。

2009/08/15(土) 23:55 | URL | みっち #-[ 編集]
優勝おめでとうございます!
おいらもうれしいぃぃ。
「ぶら吉」のお陰・・・
ではないですよ、きっと。
チームのみなさんのがんばりですぞっ^0^
2009/08/16(日) 13:06 | URL | もりのぶら吉 #-[ 編集]
>もりのぶら吉さん

ありがとうございます(^_^)v
一応、『富山のぶら吉』はぶら吉5の総合監督って事で、実は影で指示してたんです!
メンバーだけでは勝てなかったかも・・・・(笑)

2009/08/16(日) 20:03 | URL | みっち #-[ 編集]
(*^▽^)/ネ兄\(^▽^*)

優勝おめでとうございます!

すごい面白そうなルール!
技術だけではなく
戦術面でもかなり楽しめそうな大会ですね!

来年は石狩浜の大会参戦も検討お願いします!

ってそちらの大会も面白そう…
2009/08/18(火) 23:23 | URL | iso #-[ 編集]
ビーチ雪合戦、楽しそうですね!

海なし県群馬のチームとしてはうらやましい限りです。

「ビーチ」は無理なので「パーク」で頑張ろっと(笑)
2009/08/19(水) 01:47 | URL | KP.Mario #-[ 編集]
>isoさん

ありがとうございます!
しかし、やっぱり公式ルールでやりたいのが本音ですね~。 隠れるシェルターも少ないので、『駆け引きも無くストレートの投げ合い』ですからね(^_^;)

>KP.Marioさん

ありがとうございます!
パーク雪合戦が出来るなら十分ですよ~(^O^)
開催される際には是非ともお声をかけて下さい!(^_^)
2009/08/19(水) 10:31 | URL | みっち #-[ 編集]
>isoさん

こんにちは。

この大会のルールは僕もやる前から大変楽しみでした!

戦略の幅がとても広がり、個人能力的な差が縮まると

思ったからです。(個人的ですが・・・)

シェルターの数や位置など少しこちらの思いはありますが、

5人でできるルールとしては画期的な発想から出た、

3セットで60球(固定数)というルールだと思います。

公式ルールとは違いましたが、雪合戦ができたことと、

新鮮な戦いができて楽しかったです!
2009/08/19(水) 22:55 | URL | ホリ #-[ 編集]
>ホリ

非常に良いコメントです。
このまま記事にしても良いかと思います!

俺の記事だけでは見解が偏ります。1人1人感じた事は違うので当然だよ。

遠慮せず、感じた事は記事にしてアップして下さいな(^_^)v

2009/08/22(土) 18:32 | URL | みっち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://teamnr.blog49.fc2.com/tb.php/134-94bc24da
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
