なんちゃって?ビーチ雪合戦。

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/08/10(月)
最近、例の検索キーワードプチ事件以降『どーも、みっちです』と書くのに何故か抵抗感が生じるようになりました(笑)

でも、今日も「どーも、みっちです。」


さて、すっとぼけた感じで始めてみた前回記事『ビーチ』でしたが、『雪合戦の事は忘れて』と書いてましたが、このメンバーで行動して忘れるわきゃ~無いです(笑)

『夏だ!ビーチだ!水着ギャル男?だ!』改め

『夏だ!ビーチだ!雪合戦?だ!』です!o(^-^)o

露骨に石狩ビーチ雪合戦の影響を受けて、この『富来(とぎ)ビーチ雪合戦』に参戦して来ましたぜっ!(^_^)v
togihama.jpg


とは言え、この大会のルールは自分達は勿論、読者の皆さんも体験した事の無いであろうと思われる『変則ルール』です。

変わってる所を抜粋して説明しますね。

①まず1試合に支給する玉数は各チーム60球
各チームには試合開始時に、30球ずつ入ったカゴを2つ(合計60個)を渡しますので、それで1試合(最大3セット)を戦ってう。
各セットごとに改めて60球を支給するわけではありませんので、3セットトータルでの作戦を考えて試合する事。

②試合中、コート内に落ちている玉を拾って使用したり、自陣のカゴに入れて蓄えても構いませんが、1セット終了の合図の後、玉を拾うことはできません。(落ちている玉は全て排除します)

③試合開始の時に、カゴは自陣のコート内に置き、試合中動かすことはできません。(2つのカゴをどこに置くかは自由です)

④コートサイズは30メートルで、シェルターは前回記事にも掲載した写真ですが・・・。

2010_0809beach0062 (小)


見えているので全部です(笑)
1コートにつき、4つしかシェルターがありません(T_T)

⑤そして1チーム5人編成

これが雪合戦と呼べるかは、皆さんの判断に委ねることにします。

NRメンバーも参戦には、このルールですので随分迷いましたが・・・、時には勢いも!って所ですかね?(笑)



そして今回このイベントに参加したメンバーは、
2010_0809beach0063 (小)
左から、てっちゃん、ホリ、シゲ、まぁちゃん、タカ、
そして「どーも、みっちです。」です。



他にネタも無いので、明日につづいちゃいますね~(^。^;)

この記事へのコメント
最初はなんやかんやで人数集まり悪かったけど、

気づけば雪バカ5人集まったね!

2009/08/11(火) 07:02 | URL | ホリ #-[ 編集]
シゲさん復活?
でもビーチはやばいんじゃ…。
ま、元気そうで何よりです。
2009/08/11(火) 10:50 | URL | moca76 #-[ 編集]
>ホリ

贅沢言えば全員揃って、俺はビールでも飲みながら写真でも撮りたかったんだけどね~(笑)

>moca76さん

お陰様で、シゲ君の怪我も無事治ったみたいです。
ビーチでも、皆の心配をよそに走り回ってましたε=ε=┏( ・_・)┛
2009/08/11(火) 13:23 | URL | みっち #-[ 編集]
なんか、ルール説明を読めば読むほど・・・
どんな試合になるのか想像つかんとです(^^;;

さ、早く解説を!!(笑)
2009/08/11(火) 18:58 | URL | Kumichi #CuBQdqUg[ 編集]
>kumichiさん

説明ですか。上手く出来るかなぁ(^_^;)
まぁそう、慌てずに(笑)

そう言えば、うちのブログの『ぶら吉3兄弟』のコメントに『マル秘』としてルール説明載せてありますよ。

2009/08/11(火) 20:35 | URL | みっち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://teamnr.blog49.fc2.com/tb.php/130-ce4174ed
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
