しぇるたー(テスト編①)

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/06/08(月)
ワン〇ース最新巻を読んで海賊王になりたくなりました(笑)

どーも、みっちです。


では、シェルターの強度テストと参りますか!

初めに言っておきますが・・・この話、引っ張りますよ(笑)

そもそも、何故折りたたみ式シェルターを作る羽目?になったかと申しますと、メンバーのてっちゃんからの依頼で、「自宅練習用に使ってたダンボールが崩壊したので、新調したい」との事。

しかも「出来れば折りたたみで」と。

いきなりの難題です(>_<)


と言う訳で、以前、雪マガに掲載されてた広島の「瀬尾さん式」折りたたみシェルターを元にさせて頂き、何とか形にはなりましたよ(^-^)V

と言っても試作品ですけどf^_^;

さて、組み上がる写真をダラダラと流しますかね。

先ずは、ポーズから。
顔と腕の角度に注意ですよ。
重要です(笑)
tesuto 076 (小)

立てます。
tesuto 074 (小)

シェルター上部(下部)になる部分を持ち、引っ張ります。
tesuto 002 (小)

整えます。
tesuto 003 (小)

内部に収納されている側面の板を引き上げます。
tesuto 005 (小)


内部の金具にはめます。
tesuto 006 (小)

ゴロンするべさ。
tesuto 007 (小)

もう片方の側板をはめて、
tesuto 008 (小)

完成&ポーズです。
ここでも、腕の角度+足の角度に注意です。
tesuto 009 (小)


つづきます。


この記事へのコメント
今カープv-229が逆転しましたv-221
じゃなくて。

シェルター、こんな風になったんですねv-31
みっちさんもこんな風だったんですねv-91
早く現物が見てみたいですv-17
2009/06/08(月) 19:16 | URL | moca76 #-[ 編集]
>moca76さん

でしたか?(笑)
そうでもないですよ。

2009/06/08(月) 23:00 | URL | みっち #-[ 編集]
みっちさんのポージングはもちろんすばらしいのですが、
しかーし、このシェルターすごいですね!
なんと、自宅練習用でしたか(笑)
シェルターが置けるお家・・・
いいな~・・・。

ぜひ、実物を拝みたいものです。
願わくば、7月下旬くらいに・・・( ̄ー ̄)
2009/06/09(火) 00:06 | URL | Kumichi #CuBQdqUg[ 編集]
>kumichiさん

シーズン中は、てっちゃん宅のお庭(コート半面分くらい)で、投げ込みの練習やってますo(^-^)o

その為のシェルターなんですよ~。f^_^;
2009/06/09(火) 10:22 | URL | みっち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://teamnr.blog49.fc2.com/tb.php/101-771cc94e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
