team NR日誌2010年03月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2010/03/26(金)
りゅうじくんの記事を読んで無性に映画『グーニーズ』を見たくなったのは俺だけ?

どーも、みっちです。

昭和新山HP見ました?
フォトギャラリーに2年連続NR掲載されております!
実行委員会様ありがとうございます!(*^o^*)
  ↓この写真
photo_06.jpg





さて、昭和新山大会初日、我らNRは「Wing」さんから勝利し、続いての対戦相手は「教育は死なぁ~ず」さんでした。

結果的はフラッグゲットを立て続けに成功して2‐0で勝利!いや、本当に珍しく圧勝です。いや本当に(笑)


余談ですが、今となっては馬鹿らしい話で、自分らはこの釧根支部代表「教育は死なぁ~ず」さんを「あの強豪ではないか?」と、とんでもない予想をしていました。

そう、同支部昭和新山常連強豪チーム「北山椒魚闘士」だと(笑)

「Wingは金羽」との情報を得た我らは「同じ様にひょっとしたら、もう一方のチームも名前を変えてエントリーしているのでは?」などと発表された組み合わせ表に名前が無かった為に過剰に意識してしまいました(;^_^A アセアセ…

蓋を開けてみれば全然関係ないチームで、飛んだ取り越し苦労だった訳であります。
情報の少ない道外勢ってのは、こんな事ありますよね?


さて、話は変わって大会初日終了後、レセプションには、さほど興味が無い自分は、かねてよりレイブンズさん、稚内市選抜さん、あたり屋本舗さんが練習試合をする情報を入手してましたので、チラ見して参りました。
2010_0228170128 (カスタム)
2010_0228170143 (カスタム)
2010_0228170170 (カスタム)


みかんさん頑張れー。とか呟いてみたり。
2010_02281701481 (カスタム)

オーノさん避けるの上手いな~。とか褒めてみたり。
2010_02281701501 (カスタム)

ユージさんカッコえぇ!とか言ってみたり。
2010_0228170135 (カスタム)

icchiさん危ないっ!とかヒヤッとしてみたり。
2010_02281701981 (カスタム)


まっ、結局知り合いの写真を掲載したかっただけですけどね(笑)


【おまけ】

僕らが勝手にメットデザインをパクったあげく、勝手に『兄貴分』と慕って応援している稚内市選抜icchiさんとの1コマ。
IMG_64711 (カスタム)

むふっ♪

兄弟メット♪


2010/03/24(水)
ものっそい開けてしまいすみません。

どーも、みっちです。


最近、どーもタイピングが重い感じがしてなりません。
全然、 書ける気がしません。
更新率の高いブロガーの皆さんを尊敬します。

まっ、気合いで乗り切ってこーかと思います。


さて、今更ですが昭和新山開会式での写真です。

あっ、いました。「teamNR」。
2010_0228170049 (カスタム)
そういえば「team」の「t」は小文字でしたよね?
また、「T」になってます。
そして、決まってプラカードを持つのは担当のシゲ。


基本的に大会では整列しない自分ですが、意外にも数人同じような方々もいらっしゃいましたね。

後ろ姿で誰だかわかる「asamiさん」
2010_0228170055 (カスタム)


何回もゴールドゼッケン付けてる凄いお方「ヒロシさん」もそこに。
2010_0228170057 (カスタム)


選手宣誓も、今年は「ゆるめ」で行われてましたね。
2010_0228170064 (カスタム)
初出場の方は「いつもこんな感じなの?」なんて思われた方もいたりして(笑)


そして、北軽ピーチの通称「アニキ」さんの今年のヘアスタイルは
2010_0228170093 (カスタム)
でした。
お察しかとは思いますが、撮影願いするにあたり、かなりの勇気が必要とされます。
僕、試合より頑張りましたよ。変な汗かきましたけどね(笑)



ふぅ。
撮った有名人の写真を並べてみたら、それとなく書けてきたぞ。うん。

でも、今日はこの辺にしよう。うん。リハビリだ。



【おまけ】
NのR助っ人様達を撮影。
2010_0228170094 (カスタム)
うーん。
ポーズが昭和のアイドルを思い出させます(笑)



2010/03/09(火)
こんばんはー。
富山のぶら吉でっす

もりのぶら吉兄さん、瀬戸内のぶら吉兄さんのぶろぐにも紹介あったね~!

「ぶら吉3兄弟」夢の勢揃い!
大会2日目のインターバル中に人気の無くなったコートで、こっそり記念撮影会です(^_^)v
2010_0228170384 (カスタム)
昭和新山をバックに。
2010_0228170390 (カスタム)

夢が叶って本当に大感激でしたぁ!(≧▽≦)



そういえば、「阪神のぶら吉」も仲間入りしたみたいだね~!(*^o^*)


2010/03/08(月)
どーも、みっちです。

今年は早いですね。
「番付表」

去年は3月下旬でしたが、随分と早くにアップされております。

前年度、taemNRは「西前頭7枚目」と実力に伴わない図々しい位置にいましたね。

で、今年はと・・・・


あっ。


あ あ っ。


あ゛あ゛っ ~ ! !


「西前頭3枚目」!!(°□°;)

上がってしまってるぅ~!


実行委員様っー!


ここ間違ってますよ~!


NRは、もっと下ですよ!!


訂正求むっ!(笑)


ふぅ。
確実にNRよりお強い全国の強豪チームの皆さん、一応実行委員様には訂正求めましたよ。

恨んだり苦情コメント書かないで下さいね(^_^;)


まっ、本当に「NRだけ訂正しました」って発表されたら爆笑ですけどね。




さて、NRのメンバーにお知らせです。

本日、体育館使用調整会議に出席して参りました。

困った事に上半期の日曜日は(現時点で)驚愕のスッカラカンのガラ空きといった具合です。
仕方ないですね。
こうなったら今シーズンもオフでも練習する事にしましょうね(笑)
2010/03/06(土)
どーも、みっちです。

そりっどすね~く準備室の方でも、りゅうじ君が「NNR日誌(偽NR日誌)」として更新されておりますね。


本物?のNRメンバーで「ブログはNRのしか読んでない」って今時変わった方もいるのは知っています。
今度ばかりは「NNR日誌」ちゃんと読んでおいて下さいね。
きっと「IHNR日誌(一応本物NR日誌)」より面白いですよ!


さて、他チームのブログもそれぞれの行動をアップされておられますね。

僕もそれに習ってお伝えしていこうと思います。



2月26日

当たり前ですが富山空港から出発。
2011_0301170001 (カスタム)
富山~千歳便だと到着時間が遅れる為、羽田経由便にしたんですよね。

2011_0301170005 (カスタム)
そしたら異様にカラフルな飛行機だと思ったら「ピ〇チュウ」だっだんですね。

2011_0301170006 (カスタム)
ヘッドカバーも「ピカ〇ュウ」。

メンバーのしげが「ピカチュ〇って進化するんだよ。ピカチ〇ウは第2形態なんだよ~。」と詳しくも無いのに語ってたな~。

空港に着いたら模型もありましたね。
2011_0301170045 (カスタム)
第3形態が「ぶら吉」だったら嬉しかったんですけどね~。
結局、しげが知ったかぶりすっから第3形態どうなるのか分からず仕舞です。

そして、ついでにNRはANAで北海道入りしたのばれましたね~。

千歳に到着して、りゅうじ君と合流し洞爺湖のホテルへ。
CAJVVLFL.jpg

と見せかけて、NR一行は毎年の様に明日に大会を控えた昭和新山に行くんですよね~。
2010_0228170021 (カスタム)

道中「道の駅フォーレスト276」に寄ってテルがTシャツ見ながら「どっちにしようかな~」なんて言ってたかな~?
2010_0228170017 (カスタム)

「やっぱり俺はコッチで♪」なんて冗談かましてましたね~。
2010_0228170016 (カスタム)
来年のNRユニフォーム候補ですね(笑)


やがて辺りは太陽め沈み薄暗くなり始めてましたが、大会前の新山に行く事によってテンションアップと新山に来て雪合戦の神様に勝利願いを乞う。
NRにとっては欠かす事が出来ない参拝儀式です!
CA2S3EUJ.jpg

そしたら、とある美人に「え!?みっちさん!?」と声をかけて頂いたんですよね~。

その美人とは「もりのぶら吉」さんでした!
シーズンオフ中にも「ぶら吉仲間」としてお世話になっており是非ともお会いしたかった方です!
いや~。顔出しNGが勿体のぅございます!


で、昭和新山への参拝も済んだ所で、ホテル「サンパレス」に到着。
2010_0228170030 (カスタム)

早々に、食事にありつきます。
2011_0301170012 (カスタム)

しかし・・・
2011_0301170023 (カスタム)
ぽっつーん・・・。

6人で、この場所は広すぎますね!(;^_^A アセアセ…


その後、メンバーは温泉につかりに行ってる間、自分はサッサとシャワーを済まし、部屋で「富山のぶら吉」とで戯れながら雪合戦DVD鑑賞。
2011_0301170018 (カスタム)
2011_0301170013 (カスタム)

そーこーしてると・・・、

みんな揃ってDVD鑑賞。
2011_0301170021 (カスタム)
と思いきや、ある一点にみんなの視線が集中。
「流石、大阪の女!」とか言われてるその先には、



2010_0228170040 (カスタム)
「背中に虎のプリントが施された作務衣を着るkumichiさん」(°□°;)
益々、彼女が何者なのか疑う一同なのでした(笑)



続。



2010/03/04(木)
お土産のいくら、たらこでご飯3杯も食べました。

うちの子供が・・・


こんばんは、ホリです。


みなさんご存知のとおり、今回のNRは助っ人3人を擁し、
不安と期待を織り交ぜて昭和新山に乗り込みました!

まず、試合の抽選結果から相手は、Wingさん、教育は死なぁーずさん。

聞いたことない・・・。


と、思った矢先、タカが「あのWingって、金羽やぞー」

サーーーっと血の気が引いたような記憶があります。


昔、シードだったチーム・・・

練習に身が入らなかったことを覚えてます。
2010_0228170090 (カスタム)
(写真右wingさん)

さて、新山に乗り込み第1試合、Wing戦です。

(簡単でいい?)

第1セット

テルが1シェルに入りセンターを当てる。

しばらくして、テルが当てられる。

あまり変化がなく、見せ場もなく(あったかな?)

このまま終了。 結果は6-6のイーブン。

第一試合にしてはまずまずかな・・・



第2セット

テルが1シェルに入るところを当てられ、2秒で撃沈。

みっちが入るもこのまま時間が経ち終了。

結果は6-7の負け。



最後は2アップ以上で勝たなければならないという形です。




第3セット

1,2セットに続けてまたもやテルが1シェルに・・・(裏をかいたつもり)

開始43秒頃になぜか相手がアウト!フレンドリーショットだったようです。

(俺のビデオでは不明)

そして、何人かで合わせたロブで二人目を撃破!

すかさず、センターにテルが詰め、ポイントキープを狙う。

ラスト10秒くらいで相手1シェル、2シェルからダンクに来るが

テルがうまく対処(さすが)し、みっちがセンターに詰めタイムアップ!

結果は7-3かな?

新チームの初戦勝利をおさめました。


ビデオ見ると、いつもどおりギリギリですね・・・

なにはともあれ、予選突破に向けて半歩進みました。




さらっと、ビデオ見ただけなんで、違っていたら教えて下さい。

以上、簡単ですが第1試合の結果でした。
2010/03/03(水)
朝起きたら気が抜けたのか風邪ひいてました。

自分、馬鹿で風邪ひかないと思ってたんですが、実は頭良かったんですね。←極端(笑)

どーも、みっちです。

昨日、無事昭和新山から『生還』しましたよ。

夢の舞台『昭和新山』。
やっぱり何度来ても高揚感がおさまりません。

正に『聖地』です!


今年は無事全チーム揃い、天候にも恵まれた事が何より嬉しかったですね。

そして個人的には20回、21回大会の時は強風により開催されるかが心配で寝れませんでした。
今回は、それも無く快眠(-_-)゜zzz…

まっ、強いて言えば真夜中にメンバーの
「コツッコツッ、カッカッカッ」と言う実に変わった啄木鳥風の「歯ぎしり」で爆笑して多少寝れなかった事ぐらいでしたね(笑)


で、我らteamNRの成績はと申しますと、多分テルかホリが結果詳細報告してくれるはず。
勿論『書いてくれ』って振りです(笑)
僕は相変わらず『ふざけ記事』で頭がパンパンですしね(^_^;)

さて、第22回昭和新山国際大会に参加された皆様、新山運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!

そして、今回新山に来れなくて大会結果速報情報をマウスで幾度となくクリックした方、お疲れ様でした!(笑)


写真は一般の部で2連覇を果たされた『あたり屋本舗』さん。
もち、無断掲載(笑)
2010_0228171037 (カスタム)

2010_0228170851 (カスタム)

2010_0228171052 (カスタム)

2010_0228170780 (カスタム)

2010_0228171090 (カスタム)


男でも惚れるね。



2010/03/02(火)
昭和新山国際雪合戦大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!

そして大会を準備、運営してくださった大会関係者の皆さんありがとうございました!

そして絶好の天気で試合ができて、おてんとうさまありがとうございました!(日焼けが気になるほど…良すぎ)

試合会場でたくさんの方とお会いし、お話ができ大変嬉しかったです!

毎年、昭和新山のときは移動も含め、金曜日から月曜日まで、どっぷりと雪合戦に浸かっているため

今日なんて仕事は溜まって忙しいけれども、心はここにあらず…って感じです。

昭和新山に分身がいるかも…

こころにぽっかりと穴があいてますね


ああビデオを編集しないと…これがけっこう大変なんだな~

試合会場で他の方とも話題になりましたが、大会運営さん側で各コート全試合をビデオ撮影して頂いて

DVDとして販売するのはどうでしょうか?

結構売れるのではないでしょうか?収益になると思いますが…庵さん&kageyamaさんいかがでしょう?

昭和新山に参加できなかったチームも購入しますよ!

「これ以上仕事を増やすな!簡単に言うな!」と怒られそうですが…

雪合戦発展のためご検討をお願いいたします

おっ!良いこと言うな~と思われる方は

↓下の拍手ボタンを


ポチっと押してください

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
