team NR日誌2010年02月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2010/02/27(土)


どーも、みっちです。

ギリギリ助っ人様のご紹介です。

またしても阪神SSからの助っ人となりますね。

ジータ様とくみち様です。


本当に
「あの時メールして無かったら」とか
「ナンパ師テルが、声をかけてなかったら」とか考えると、今こうして洞爺湖町にNRはいないわけでして、本当に雪合戦の神様、りゅうじ様、ジータ様、くみち様に感謝です!


あっ、ついでにテルにも(笑)


待ちに待った昭和新山大会、大いに楽しみましょう!(≧∇≦)



2010/02/26(金)

無事、北海道上陸!(^_^)v

で、助っ人様(その1)と合流!(≧∇≦)
阪神SSの「りゅうじ様」ですよ~!( ̄∀ ̄)vニヤリ



2010/02/26(金)

どーも、みっちです。

いよいよ北海道に向けて出発です(*^o^*)

しかし、全国的に天候があやしい様ですね。

全国の皆さんが無事到着する事を祈ります!



2010/02/25(木)
こんばんわ テルです  たいへんご無沙汰しております

いよいよ昭和新山出発前夜となりました
荷造りも進みブログチェックし、シーズン中に一回も書き込みしていなかったので、
申し訳なく思い久々にカキコしてみました。

久々のためログインもままならず
やっとでログイン

今回の大会も盛大にそして出場全チームの皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

昨年から他のチームとの交流も増え、今回もたくさんのチームの皆さんと交流がもてればと願っております。

会場で見かけましたら、声をお掛け下さい。

目印は みっち です

他にも他のブログで賑わしている面々もいますので…お気軽にどうぞ

決してエサは与えないで下さい。 激写されまっせ~
2010/02/21(日)
どーも、みっちです。

タイトル見て
「は?今更何言ってんの、コイツ?」
的な空気をPC画面の向こうの読者様から、ヒシヒシと感じますね。
今更、「昭和新山出場決定!」とは、
雪球を頭に喰らいまくって脳が逝ってしまったワケでもありませんよ。
正常です。・・・多分(笑)


少し前の記事でも触れましたが、「不安な事」「新山メンバー揃うの?」と書いてましたが、
我らteamNRは、つい先日まで新山メンバー集めに奮闘しておりました。(;^_^A アセアセ…

今シーズン、NRは予選大会からメンバーギリギリの状態にも関わらず、更に怪我人続出で、
ついには「NRのエース、ムラタ」を初の実戦投入か!?(笑)
となるまで、チームは追い込まれておりました。
結果として、からくも昭和新山出場の権利は得ましたが、怪我人を新山に連れていく事も出来ず、そして仕事の都合で今年は行けないメンバーも現れました。(゜Д゜)ガビョーン

不参加メンバーは、第20回昭和新山大会において、あの強豪「第M回優勝札幌チーム」さんをまぐれで破ったしまった試合での立役者達。

彼らを欠いて不安を隠せない残された参加メンバー達の選択肢は4つ。

①不参加メンバーを拉致して無理やり新山に連れて行く(笑)

②取りあえず現実逃避で寝る。

③助っ人を依頼してみる。

④新山出場権利を放棄しちゃう。


実質的には2つか(笑)


僕は迷わず②を選択して爆睡(-_-)゜zzz…

の予定でしたが、寝れるワケも無く、メンバー達で④も脳裏にチラつきながらも、少ないあてを頼りに③を選択。
そして、それぞれ各方面に助っ人を依頼して、ある方々に承諾を得て、やっとの思いでエントリー期日直前に人員確保する事が出来ました。

本当に、助っ人様には感謝ですね(≧∀≦)

読者の皆様は、その助っ人様が誰なのか気になるかも知れませんがもう少しの間内緒です。



「NR新山参加メンバーへ注意事項」

助っ人・・・いや、助っ人様には、今後「〇〇様」と呼び、昭和新山大会までの間、彼らの自宅方向に毎朝祈りを捧げ、新山同行中は露骨に「よいしょ」してご機嫌取りに撤し、試合では助っ人様がアウトになっても、「全然いいっすよ~」って連呼するよう心掛けて下さい。
宜しくお願いします(笑)




なんなのかな?

僕が苦労話を書いても、全然、苦労話に聞こえませんね(笑)




2010/02/17(水)
どーも、みっちです。

NRホームページ、久々に更新しましたね。

管理人様、お忙しい中ありがとうございました。


マウスポイントを当てると写真が変わるトップページも差し替えてあります。

ん?

そのトップページ右下の写真に違和感が?
2038 (カスタム)


こりゃ、明らかに「OZ」なんですけどぉ!!ヽ(゜Д゜)

さ、流石、NRホームページ管理人にして「私はOZファン」と提言するだけの事はあります。


ちょこっとでいいのでNRも応援して下さいね(笑)

2010/02/15(月)
お久しブリです。


鰤の刺身って、超~美味しいよね~!………




そんなことより!


なんと!! 約一年鰤にホームページを更新いたしました。


…僕ではなく嫁が鰤!


SATT様、せたな様、リンク作業が本日完了いたしました。

おそくなって、大変申し訳ございませんでした。


ついでに、試合結果・勝敗表もupした鰤。

ぜひご覧あれ鰤。



今シーズン、昭和新山に行けない、まぁちゃんでした鰤。


2010/02/13(土)
あれ?

マニア向けブログ(NRブログ)のアクセス数が上がってるような気がします・・・(・_・)?
はっはーん。
さてはアクセスカウンターの故障だな!

FC2にビシッと文句言ってやりましょうね(笑)


どーも、みっちです。


さて、自チームの活動報告が、滞っておりますね。



が、今日も他チーム紹介です(笑)

紹介と言っても既にメジャーなチームなので、紹介になるかは分かりませんので、ちょこっとだけ。

タイトルにある「長野県最強チーム」はもちろん「DH」さんです!
IMG_2131 (カスタム)

幾重にも重ねられた実績の数々が綴られたHPは必見ですよ!
DHさんもブログを開設されて「雪合戦界に少しでも話題を提供出来ればと思い開設しました。」との事でした。

雪合戦界にとっては嬉しい限りですね!
今後が楽しみなブログです(≧∇≦)


前年度山梨県大会(次年度新山出場権利大会)にて優勝され、第22回昭和新山大会の切符をいち早く手に入れておられます!
一度は助成金が出ない(少ない?)事から、新山行きは断念されたそうですが、「やはり昭和新山が諦め切れない」と出場を決意したそうです!

男気を感じますね!



が、悩みは「同県に練習相手がいない」そうです( ̄○ ̄;)

どなたかいませんかぁ?


2010/02/11(木)
雪合戦マンA
「なぁ。あれなんてチームだっけ?富山でブログやってる・・・えっと・・・」


雪合戦マンB
「ん?teamNRの事?」


雪合戦マンA
「そうそう!それ!timeMR!」


雪合戦マンB
「違うっ・・・・・・まいいや・・・・で?何?」


雪合戦マンA
「うんうん!そのMRブログで、よく更新してる奴・・・確か“まいど、よっち”・・・・だっけ?」


雪合戦マンB
(またか・・・)
「どーも、みっちって人だよ。だから何?」


雪合戦マンA
「あっ、そいつだ!その人が、くっだらねー雪合戦ブログやってる位なんだからぁ、俺たちのチームも雪合戦ブログやろうぜっ!!俺たちの方が絶対、どーも、みっちなんかより面白い記事書けるって!なっ!?
情報満載でバンバン更新してさっ!!」


雪合戦マンB
「まぁ、確かに書けるけどな。余裕で。」


雪合戦マンA
「じゃ、ブログ開設決まりなっ!」







って、感じの「ノリ」でいいので雪合戦系ブログ開設する方、大募集でーす(笑)



どーも、よっちでした。










なんて記事?を去年に書いてたのを忘れてました(〃^∇^)アハッ

余りのアホ記事にアップしなかったのですが、ちょっと「不安な事」が解消されテンション上がってしまい、勢いでアップ!
NRブログを開設以降、雪合戦系ブログは、随分増えましたが、まだまだ随時大募集です!(´▽`)



迷ってるそこのアナタ!
始めちゃいましょう!o(`▽´)o



で、くだらねーブログの代表とも言えるNRブログは、雪合戦ブログ界から淘汰され、誰も気付かない所で、ひっそりと幕を閉じようと画策する今日この頃でした(笑)
2010/02/07(日)
どーも、みっちです。

さて、全国各地の予選大会は今日でほぼ終えたようですね。

速報を待ちつつ、こちらはローカルな記事でのんびりやって行きましょうかね。

(本とは僕らものんびりとは言ってられない状況にあるのですが)


先週行われた北陸大会で昭和新山への切符を手にしたのは、岐阜「Bigうぇ~ぶさん」と我ら「teamNR」ですが、『あれ?』っと思った方もいらっしゃるはず。

いや居るね。

絶対。

そうです。

富山と言えばやはり「OZ」ですね。
2010_0131170029 (カスタム)

2010_0131170033 (カスタム)

2010_0131170040 (カスタム)

2010_0131170046 (カスタム)

過去の成績を見てもOZの前身「北野スポーツ振興会」から数え北陸大会17大会中、優勝はなんと9回!
(うち旧北野時代は6回)

準優勝は2回。3位1回。
(すべて旧北野)

OZJr(一球)は07年に準優勝
母体となる野球チーム「城星クラブ」から若手を引き入れ、チーム存続にも死角は無し、ザッと過去の成績あげて見ても北陸の雪合戦界「キングオブキング」です。



「そんなOZが負けたの?」と疑問に思う方もいるはずです。
敗因はOZさんを下した「Bigうぇ~ぶ」さんも、もちろん強かったのですが、

今年のOZさんはエースの1人F沢君が「少年の部」の監督を務めている為、欠場。

今年雪合戦デビューの新人2人をスタメンで最前線に起用し選手育成に専念。

そして、超練習不足(T_T)

などがあげられ、

チームとしても代表のN田氏曰わく「今年はベスト4が目標です」との事でした。
2009_1207201009260006 (カスタム)
(写真は代表のN田氏)



OZさんは、NRと同県同市(旧城端町)のチームで練習場所も同じ体育館。
メンバー同士で、ご近所と言う事もあり、親交深いですからね。

OZの代表N田氏はNRの師匠だったりする事もあり、昭和新山に同行出来ないのは、非常に残念です(T_T)

来年は是非とも2チーム揃って新山に行きたいものです。





ん?



来年、OZは勝ってもNRが途中で負けるって?


............。


ご名答!!(笑)



2010/02/03(水)
どーも、みっちです。

「次ブログ、何書こ?」と考えてたら、良いタイミングで北陸大会決勝戦で対戦した「Bigうぇ~ぶ」さんからコメントありましたので、このまま全国の皆さんに簡単にですが、ご紹介させて頂きましょう。

北陸代表チームですしね~(b^ー°)

「Bigうぇ~ぶ」さんは岐阜県飛騨市のチームで、過去東海大会の成績では第12回大会ベスト8、13回大会は岐阜KCYさんを下しベスト4、今大会の14回大会においてもベスト4で、いずれも好成績です。

昨年から北陸大会にもエントリーされ3位。
そして、今回北陸大会では富山の強豪「OZ」「FOB」そして「NR」を下して初の優勝!
ここ数年で着実に実力をつけてこられました!

僕も東海大会で「ブログに使えるかな~」と思い写真撮ってきましたので掲載しちゃいます。
(許可得てます)
IMG_1768 (カスタム)

IMG_1787 (カスタム)

IMG_1789 (カスタム)

IMG_1794 (カスタム)

IMG_1797 (カスタム)

2010_0131170168 (カスタム)


ブログも開設なされ絶好調のチームです!
雪合戦 主演bigうぇーぶ

きっと昭和新山でも大暴れ!?

お互い北陸代表として頑張りましょうo(^-^)o


余談になりますが、北陸大会決勝戦の最中、Bigうぇ~ぶさんの投げた雪球がコートサイドで指示を出すNRムラタ監督の顔面に直撃しました。

やっぱり「ムラタがNRのエースだ」と直感したんでしょうね(笑)
(参照記事)



2010/02/02(火)
どーも、みっちです。

パクられついでに、タイトル「凸凹」(笑)

何なんですかね?
昭和新山決まったのに、この凸凹した気持ち。

嬉しい事。悲しい事。期待する事。不安な事。

・・・いや、んな事の内容は書かずに済めばいいのですがね。


2010_0131170171 (カスタム)
写真は、北陸大会終了後ホリの実家にて「ぷち祝勝会&反省会」
準優勝でも、負けは負け。
質素にやりました(^。^;)

そして、東海大会にて岐阜KCYさんに「ア〇ヒビール」を買っているのを激写されたので、反省を踏まえ、これ見よがしに「サッポロビール」です(^_^)v
東海大会前日にア〇ヒビールなんぞ呑んだから岐阜KCYさんに負けたんだね。きっと(笑)


2010/02/01(月)
むぅ・・・。

前回記事のタイトル名「凹。」が某雪合戦系メジャーブログらで、
なぜかパクられ放題です。

次、会ったら本当に「凹」っときましょう(笑)


どーも、みっちです。


さて、昨日「南砺市合併5周年記念特別大会 第17回ザ★雪合戦なんと2010」
と言う長っ~い名前ですが、早い話「北陸大会」が開催されました。
2010_0131170002 (カスタム)

2010_0131170007 (カスタム)
結果からお伝えすると、一般の部は30チーム参加され、
我ら「teamNRは下から数えて29番目と言う結果でした(笑)

心情的には、何となく「準優勝」とは書きたくないんですね、これが。

「優勝出来たはず」と言う自惚れでは無く、
実直に自分個人の技量の無さにおける「悔しさ」からです。


まっ、ともあれ北陸大会で昭和新山への出場権は得ることは出来ました。
沢山の方から応援、アドバイスを頂き、言うまでもなく「力」になりました。

皆様、本当にありがとうございました!
2010_0131170156 (カスタム)


で、その「北陸大会」の結果は

優勝 bigうぇ~ぶさん(岐阜)

二位 teamNR(富山)

三位 岐阜KCYさん(岐阜)

四位 OZさん(富山)

でした。

参加された皆さんお疲れ様でした。



が、NR・・・新山メンバー揃うの?

やばいね。



 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
