team NR日誌2010年01月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2010/01/28(木)
先日開催された東海大会で、とある初対面の方に、こう声をかけかれました。

ある方「Kumichiさんのブログによく出てる方ですよね?」

次回からは
「人違いです。」って応えようと思います(笑)


どーも、みっちです。


さて、ご存知の通りNRは東海大会で宿敵「岐阜KCY」さんに敗戦を喫し、ベスト8止まり。

東海大会では、過去最低の成績に終わりました。

本気で取り組んでいればいるほど「敗戦」のショックは大きいって奴っすね。
年中練習して負けりゃ嫌ほど凹みます。

DVDプレイヤーが壊れるんじゃね?と思う程、雪合戦DVDを繰り返し見て、コマ送りし研究。(ブログも更新せずにね)

でも・・・・負けたぁ(>_<)

そして、更にブログ更新する気力が失せます(笑)


こんな精神状態で何か無理やり書くと飛んでもない事を書きそうだし、ネタが豊富なシーズン中に勿体無いっすけど更新は控えたいね。


でも、「良いこと」もありましたよ。
先日、ある方からお電話があり、凹んでいる自分に激励の言葉を頂戴致しました。
本当はこちらから「元気」を分けてあげなくてはならない方なんですけどね。

元気出ましたよ!ありがとうございます!o(^-^)o



いよいよ。31日には北陸大会が迫ってます。

毎年の様に言ってますが、
「今回はどうしてでも昭和新山に行きたい!」です。
オフシーズン中にも辛い事もありましたし、より気持ちが増してますかね。

俺、勝っても負けても涙ぐむかもしんないです。←うざいね~(笑)

いや。もう、「負け」はいらないっすね。

勝ちましょう。

みんなで昭和新山行こう。






2010/01/26(火)
こんにちは。 ホリです。

1月23、24日に第14回の東海大会がありました。

今回で4回目出場で昨年は準優勝だっただけに
今年はもちろん優勝を狙っていきます!

例年ではどの試合もギリギリ勝利してきたのですが、
今年は初戦から2-0、2-0と調子がいい!

そしてここからが正念場、岐阜KCY戦です。

第1セット 

7-7で続いたセットでしたが、ラスト50秒くらいでテルが被弾!
そのまま終了し6-7で落としました。


第2セット

途中まで7-7で続きましたがポコポコとお互いに当りだし
6-3で勝利!


セット1-1でポイント有利、
これでイーブンでも勝てる状態でした。



第3セット

がちんこを挑んだNRは2人センターへ
そこにKCYも1人迎え撃ち
いろいろやりあって落ち着いたところで
人数を確認すると、5-7で2ダウン!

ありえん

イーブンどころかぼろ負けするのでは・・・

と、思ったところでしたが

なにせ今年のNRは調子がいい!

1人当て、1人当り、1人当て

それでも4-5とイーブンまであと少し。

ラストは時間がなくなり突っ込んだところ

がちゃがちゃになりタイムアップ?

審判が当った人?と、聞く始末でした。(それはないだろ)

結果はポイントも覚えてませんが負けでした。


こうして今年の東海大会はベスト8という結果で終わりました。



大変簡単な結果報告ですが、
これを経験に北陸大会に挑みたいと思います。

優勝するぞー!




最後に岐阜KCYさん優勝おめでとうございます。
北陸ではお手柔らかに・・・
2010/01/20(水)
どーも、みっちです。

いよいよですね。試合。


と、言うことは「レギュラー(ポジション)決め」も行います。

通常なら「実績」「実力」「キャラ」で決めるのがNR流。



が、今シーズンはより戦術を機能させる為にある選出方法を取りました。

それは・・・・・










「じゃんけん」

こんな画期的なメンバー決めに何故今まで気がつかなかったのでしょうか?

「恨みっこなし」

素晴らしい響きです(笑)

さっそくやりましょう。


メンバー全員「じゃーんけーん」

「ポンっ」
2010_0119201009260164 (カスタム)

あっ。

テルの1人負けで、いきなり決まった様です。
と言う訳で「名選手テル」補欠大決定! 

後ろで肩を落としているテルをよそに、続きまして「エース決定戦」です!

もちろん「じゃんけん」で。
2010_0119201009260165 (カスタム)

勝ち残ったのは、この男!
2010_0119201009260166 (カスタム)
「迷選手(元監督)ムラタ」!!
「自称エース」から「新エース」に大躍進です!!

落ち込み過ぎる補欠のテル。
2010_0119201009260159 (カスタム)
ドンマイ(笑)

2010_0119201009260167 (カスタム)
逆上しエース「ムラタ」に襲いかかる補欠のテル(笑)
「恨みっこなし」とは虫のいい話でしたね。

やっぱりアミダクジにすればよかったですかね?
2010/01/08(金)
すっかり正月休みボケです。
普段からボケてるのに更にボケております。

どーも、みっちです。


ブログ延命措置の為、長らく続けておりました「ふくやま遠征記」ですが流石に最後です。


さて、動画をご覧になってお分かりになられたでしょう、高松クラッシャーランさんを見事?ギリ勝ちして、準決勝はキングOFパーツさんでしたが、戦術的に引いてきたキングOFパーツさんに福山平大はチャンスかと思われたましたが攻撃が噛み合わず、あえなく敗退。

急造チームの弱点が出てしまいましたね。

2009_1207201009260537 (カスタム)
(↑キングOFパーツさん)



3位決定戦は「猫の手倶楽部」さんです。
IMG_1763 (カスタム)


Kumichiさんから写真提供がありましたので、遠慮なく使用させて頂きますね。
ありがとうございます(^_^)v


まずは第1セットですね。

センターを取った猫の手さんは・・・
IMG_1770 (カスタム)


続けてダブルセンターに、
IMG_1772 (カスタム)
強力なサウスポーさんが、攻撃の手を休めません!

えっと次の写真はと?

IMG_1833 (カスタム)
あれ?俺だ。


どうやらイワノ君やられちゃったようです。
1ヶ月前だと試合内容、忘れてしまいました(笑)

で、福山平大は1人当てて
IMG_1789 (カスタム)


そして、なぜか笑う俺。
IMG_1823 (カスタム)
緊張のあまり頭が変になったのでしょうか(笑)


福山平大もセンターに入る猫の手さんを、確実に仕留めていき・・・

終わってみたら
IMG_1845 (カスタム)
5の

IMG_1846 (カスタム)
3で勝利!


続いて第2セットは
IMG_1848 (カスタム)


またもやセンター奪取の猫の手さん!
IMG_1918 (カスタム)


またまたサウスポーさん容赦ない連続攻撃!
IMG_1862 (カスタム)




粘るイワノ君。
IMG_1912 (カスタム)
小柄な彼は、中々当たりませんよ!


後方支援により平大はポイントリードの状況♪
IMG_1895 (カスタム)


そして後の無い猫の手さんは・・・。


フラッグダッシュ!!
IMG_1920 (カスタム)


平大捌く、捌く、捌く!!
IMG_1928 (カスタム)
IMG_1938 (カスタム)


で、最後には本来ある攻撃力が存分に出た平大の勝利!(^_^)v
IMG_1943 (カスタム)



と言う訳で結果は、皆さんご存知の通りの「3位」でした。

学生たちも新たな目標、課題も生まれたでしょうから「3位」で良かったかな?と個人的には思います。

この「3位」と言う結果にしてみても、
恐らく皆様の見解は「あれだけの助っ人を要していれば当然の結果」と思われるかも知れませんが、
実際は学生たちの力が大きかったですね。
2009_1207201009260599 (カスタム)

そして現在、学生たちはメンバーも揃い広島大会にむけて昭和新山を目指して頑張っておられてるそうです。

今回のふくやま大会が学生たちに良い経験になってくれていれば嬉しいですね~!

頑張れ!福山平成大学雪合戦部!

次は昭和新山で会いましょう!


《ふくやま遠征記 おわり》


【おまけ】

遠征帰りにあの「焼肉 小倉優子」に立ち寄りました。
2009_1207201009260623 (カスタム)
いつになくご満悦のホリ(笑)

2010/01/01(金)
どーも、みっちです。

さて、昨年最後の記事で「平大vsクラッシャーラン」の模様を、

半ば無理やり文章化してお伝えしようとしましたが・・・。

文章化は非常に困難を極め、転覆寸前です(笑)

ところが、そんな転覆寸前の中、とある「豪華客船級」の特別救助船2隻から

絶妙なタイミングで救助連絡がありました。

その連絡内容とはなんと!

「試合を動画配信します」

との事です!

その豪華客船級特別救助船とは

試合撮影者「あたり屋本舗F田さん」と

動画配信元「阪神SSのKumichiさん」です!


ありがたい事に

「クラッシャーランさんに許可は得てます。みっちさんも気兼ねなくブログで映像を使って下さい。」

との事(^_^)v

お二方ご配慮ありがとうございます(*^o^*)


しかしですね・・・・。

配信元となる予定のkumichiさんにお世話になってばかりもいられませんので、

PC超素人の自分も頑張って動画製作&配信をやってみましたよo(^-^)o

つー訳で、「福山平成大学雪合戦部VS高松クラッシャーラン」を動画でお楽しみ下さい。





どーよ?記事に書きたくなる様な「名勝負」じゃね?(笑)

ちなみに第3セットに最後に残ってた2人は、F田さんとパパ君です。

瀬戸際の勝負強さを見せてくれましたね!o(`▽´)o


あと少しだけつづく。

2010/01/01(金)
明けましておめでとうございます。

どーも、みっちです。

当ブログ、気が付けば1周年を迎えておりました。

かなり過ぎてたともいいますがね(^。^;)

これは全くもって予定外の事です(笑)


本来、春頃には自然消滅する筈でしたが、これまた予定外なお客様も
全国から多数、富山に来訪されブログ継続に大きく貢献して頂きました。
ありがとうございます。


そして、本来写真に撮られるのが苦手だったメンバーにも勿論、協力感謝致します。


NRの活動を振り返ってみると、例年とは活動範囲を広げて、

岐阜県「岐阜KCYさんとの合同練習」に始まり

石川県の「富来ビーチ雪合戦」、

群馬県の「浅間リーグ」、

広島県の「ふくやま雪合戦大会」に参加しましたね。


「雪合戦が好き」「シーズンオフでも雪合戦がしたい」と言うシンプルな気持ちだけで、
これだけの活動をして参りましたが、振り返ってみると思いのほか多くの方との
「雪合戦の輪」が広がり、得たものも大きいです。


この、一つ一つの小さな自分達の活動が閉鎖的な道外雪合戦界の鎖の一つ輪を解く、
きっかけの一つになれば幸いかと思います。


では、当ブログをご覧の極々一部の雪合戦マニアの皆様、

本年も宜しくお願いします。


いつまで続くかはわかりませんけどね(笑)


(teamNR一同)


 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
