team NR日誌2009年11月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/11/24(火)
どーも、みっちです。

一昨日、雪合戦マガジンの『チームフラッグ投稿企画』に(やっとこさ)送りました。

しかし、よくよく募集要項を見ると
『最終11月10日締め切り』と書いてあり思いっきり期限切れでした(゜Д゜;)

が、雪合戦マガジン編集部Y氏からのメールがあり、どうやら間に合ったようで安心しましたよ(´∀`)ホッ。

で、その雪マガ編集部様に送ったフラッグ『表面』です。
2010_1123201009260004-1 (小)
フラッグは年期が入って、ものっっ凄くしわがヒドくて撮影には苦労しちゃいましたね~(^。^;)

そして、ついでにフラッグ『裏面』も公開。
2010_1124201009260018-1 (小)
メンバーのネーム入りの力作ですよ!

さて、この我がチームのフラッグ製作者はメンバーの『タカ』なんですが、こういった事が出来るメンバーがいると実に助かりますね~。

数年前、タカ本人から
『俺、作ろうか?』超男前なセリフがあり、それ以来、彼にお任せしてます( ̄∀ ̄)v

んでもって、メットに貼ってあるこの『NRステッカー』(レア物)もタカの製作によるものです!
2010_1124201009260001 (小)

いいでしょ?

うちのタカ( ̄ー ̄)b

誰にもあげませんよ。うふふ。
IMG_1639 (小)
IMG_0348 (小)
IMG_0079 (小)


良い機会なので、恥ずかしがり屋な彼の写真をベタベタと貼っときました(笑)

2009/11/23(月)
お久しぶりです。

どーも、みっちです。

気付けば、世間は3連休だったんですね。

休日は日曜日のみの自分には、羨ましい限りです。

まぁ、仕事があるだけ幸せだと思う事にしましょう。


さて、自分はその貴重な休日の半分は雪合戦関係に費やします。
そして昨日はチームの練習日でした。


が、


参加人数は、


3人(×_×)


まっ、こんな時もありますが、投げ込み中心で、1万球投げました。←(超ウソ)



あっ。


『投げ込み』で思い出したお話が1つありましたので、 サクッと書いときましょうかね~。


かねてより、『投げ込みしてないな~』と感じていたので、それを解消すべく、
最近は“自称”自宅室内雪合戦練習場
(一般的には車庫と呼ぶらしいです)で投げてます。←(超アホ)

こんな感じで
2010_1124201009260008 (小)2010_1124201009260007 (小)

無論、メットを被る必要は無い(笑)


さて、その自宅練習場で現在使用している球はこれ。
2010_1122201009260068 (小)
・・・・富山のぶら吉君、前に出過ぎっ!
邪魔ですよ。もうちょっと後ろに下がって下さい。

2010_1122201009260064 (小)
はい。その位置でいいよ。
ぶら吉が抱えているのは・・・。

そうこれは、雪合戦マガジンにも掲載されていた、
あの低反発ボール『ファイアーボール4号』です!


入手ルートは・・・・。


えっと・・・・・。


見上げてたら空から降ってきました(笑)←(超ウソ本日2回目)


それはさておき、ファイアーボールは室内練習には騒音も少ない上に壁にダメージもないので非常に重宝しております(^_^)v

が、しかし車庫・・・・もとい、室内練習場の床はコンクリート。
せっかくのウレタン球もヒドく汚れてしまいました(≧ヘ≦)
2010_1124201009260009 (小)


洗いましょうね。
2010_1124201009260011 (小)


ん??


あれ?

2010_1124201009260010 (小)

水に濡れたら、デ、デカくなったぁ~!!! (°□°;)
元のサイズ8センチから約10センチ弱までにっ!!



え?常識でしたか(笑)(^。^;)


因みに数日後、元の大きさに戻りましたとさ。


2009/11/13(金)
『第3回ふくやまスポーツ雪合戦大会』
の予選組み合わせUPされてましたね~(^O^)

まっ、このお話はいずれまた。

どーも、みっちです。

合同練習のお話の続きでしたね。

はい。
そして、程よく汗を流し休憩に入ります。
毎度のブログネタの仕込みに入るかと思われましたが、今回の休憩は一味違った風景が視界に飛び込んできました。

女性陣による『投げ込み練習』です!
DSCF640411 (小)

感心感心!!

moca76さん
DSCF64051 (小)

S田さん(雪合戦2回目)
DSCF6385 (小)

47ちゃん・・・はカメラか(笑)
DSCF64052 (小)

で、阪神SS『代表』のkumichiさん。
DSCF6386 (小)
4月~9月の富山来訪時と比べてみても格段にロブの精度が上がってました!
伊達に毎日ブログ更新してないですね~。
って全然関係ないですけど(笑)

『きっとMi君の教え方がいいんだろうな』と感じました。



練習は終盤を向かえ、『チームMiX』で行います。

写真羅列っときますね。少ないですけど。

DSCF6407 (小)

ジータ。
DSCF63901 (小)

りゅうじ。
DSCF64121 (小)

代表さま。
DSCF6394 (小)

オバゼッツ。
DSCF6393 (小)

Mi君、タカ、ホリ
DSCF6409 (小)

彼ら彼女らの富山来訪は、かれこれ4度目になりますが4度目ともなると
『普通に練習に参加してる感』が全開に出ちゃったりしますが、こうして度々遠い富山まで足を運んで頂いて感謝ですね。

ぼちぼち全国から
「NRは来てもらってばっかりで、全然あっち(関西)行かねーな。けしからん。」
とか、言われそうですね~(笑)
いや、ホントに一度は行ってみて、彼ら彼女らの勢いにあやかりたいものです。

阪神SSさんの勢いが凄すぎて、今シーズン終了時あたりで全国の皆さんに
『え?teamNRって阪神SSの富山県支部チームなんですよね?』
なんて誤解が生まれないように頑張ろ~って思う今日この頃です(笑)


2009/11/11(水)
まねきねこダックぅ♪

あ、すいません。歌ってしまいました。


どーも、みっちです。

11月8日は第2日曜。

我らteamNRの練習日でした。
昭和新山への切符をかけた東海雪合戦大会の日程も発表され、同地区で闘うライバル達も、そろそろ練習を始める事でしょう。

今まで以上に本腰を入れて練習をして行かなければなりません。

そんな折、
「11月8日の練習に参加してもよろしいでしょうか?」
とあるチームの「代表」と思われる人物から1通のメールがありました。

勿論、断る理由も無く、この時期対戦して頂けるチームもいらっしゃらないので大歓迎!


して、


そのチームとは!




なんと!




なんと!?




はい。
皆さんお馴染みの
『阪神ソリッドスネークス』さん
でした(笑)(以下阪神SS)
DSCF63762 (小)




なんら変わり映えしないようですが、今回は
『阪神SSのみのメンバー構成』
ですので、チーム色が普段より濃く出ていましたね。

噂に聞いていた、あの北海道道央ブロック
『風前の灯』さんのエース『Mi君』
が参加して頂けた事が、その『チーム色』を濃くする、大きな要因だったと思います。

こうなれば、
『阪神SSさんもチームとして動き出して来たな』
と感じ喜ばしくもあります。


さて、練習序盤はチーム戦。
一応『teamNRvs阪神SS』になります。

そして注目は、やはり『Mi君』にそそがれます。


そうです。


その実力やいかに?







とかでは無く!



『本当に笑いながらプレーしてんのかぁ?』
って事(笑)


で、写真を一枚。

DSCF6397_edited-1 (中)


『本当に笑ってる』


実力があるのは既に調査済みでしたので、自分はそんな、どうでもいい事に全力でカメラを向けてしまいました( ̄∀ ̄)v


いや~。あの緊張感ある状況で人は笑えるんですね~。
凄いっす!

あっ、勿論実力も折り紙つけちゃいますよ~(^_^)v

以前、同じく道央ブロックの『SATT』のSATT6番君の来訪の際も感じましたが、両名とも『テクニカル』な印象がありましたね。

北陸地区や東海地区には無い技術レベルを感じました。

やはり、僕達は『まだまだ』ですね(≧ヘ≦)



つづく。・・・のか?
2009/11/04(水)
あ、岐阜KCYさんのスッテカー応募すんの忘れてた(>_<)

どーも、みっちです。

さて、浅間リーグ関連の記事に絡ませたかった写真です。

《おまけ①》
前夜祭にて
『ぶら吉コンビ』
2010_1025201009260034 (小)
すっかり仲良しな雰囲気です( ̄∀ ̄)

次の再会はいつかな?


《おまけ②》
『元室蘭工大〇君のメット』
に貼ってあるステッカー。
2010_1025201009260098 (小)

拡大すると・・・。
2010_102520100926009801 (小)

『一生、雪合戦します!』

これ、いいですね~( ̄ー ̄)



《おまけ③》
『執ように、ピーチの兄貴さんだけ撮ってみました。』

で、狙ってみたら撮れた一枚。
2010_1025201009260165 (中)Magazinvol2webB (小)
どーすか?
雪マガ表紙に似てね?(笑)



2009/11/02(月)
最近よく思う事。

『うちのチーム、大して強くないのにネットに出過ぎぢゃね? 特に俺 (笑)』(もちろん今更ですが)

どーも、『 基本的には目立ちたくない人 』 みっちです。


さて、NRは皆さんに程よくボコボコにされながらも、
(念を押すようですが、自分のせい)各チームの研究( ̄ー ̄)v

DHさんも強いですね~。
2010_1025201009260125 (小)
2010_1025201009260127 (小)
数年前、1回勝った事あるのが不思議です(笑)
エースと思われる、つ〇や君身体能力高いです!


堺本町商店街さんも、東海大会に出場してらしたんですね。
そぅなりゃ同地区で戦うライバルです。
2010_1025201009260110 (小)

作戦名「プラトーン」は見てても内容が分かりましたが、
「ボルケーノ」ってなんですかね?
今度、こっそり教えて下さい(笑)



かくして午前中には、リーグ戦は無事終了しました。


前回記事で『試合結果もよく分からない』と書いていましたが、黒岩さんに聞いちゃったんで載せておきますね。

1位 千葉レイブンズ   3勝1敗(セット率50%)
2位 北軽ピーチ     3勝1敗(セット率36%)
3位 DH          2勝2敗(セット率50%)
4位 team NR       2勝2敗(セット率36%)
5位 堺本町商店街   0勝4敗

以上の結果でした。

僕自身、各チームベストメンバーでは無かったので(堺本町商店街さんは、ベストメンバー?)
この結果は全然、気にして無かったりします(^_^;)


そして昼食を挟み、午後からは『MIXチーム戦』です。
各チームの代表が順に2名ずつ、選手を選びバランス良く?チームを作られます。

で、出来てしまったのがこのチーム。
分かる人には分かる、このチームの凄さ。
ピーチ4人にレイブンズ1人にNR2人・・・・。
2010_1025201009260155 (小)
この豪華過ぎるメンバー・・・。

卑怯です(笑)

NRテルとピーチ兄貴さん
2010_1025201009260146 (小)

またテルとピーチ赤羽さん、残念ながら隠れてしまったレイブンズマーシーさん
2010_1025201009260156 (小)

NRタカ、ピーチ〇パ〇さん、また残念ながら今度は写真見切れてしまったレイブンズマーシーさん
2010_1025201009260157 (小)

う~ん。ドリームチームだ。こりゃ(笑)


おっ。
みかんさんとkumichiさんは、ここ(mix)でも一緒ですか。
2010_1025201009260163 (小)
遠征先も移動もMIXチームも一緒。
マジで一蓮托生ですね。(笑)


以前からパーク(芝)雪合戦には興味がありましたが、
実にプレーしやすいですね。
球の供給は、雪上より転がりそして、室内より止まる。
滑りこんでも、室内ほど膝などが痛くならない。


ギャラリーとして見てても状況が掴みやすい事が多いですね。
当然、審判もしやすいです。


雪合戦は、やっぱり雪上でやるのが一番ですが、こういったパーク雪合戦が気軽に行える環境が沢山あればいいですね(*^o^*)
本当に楽しいですよ!パークは!


そして今回、この『浅間リーグ』に群馬、千葉、東京、長野、富山と錚々たるメンバーが一堂に会して共にプレー出来たのは、勿論この方のお陰です!
2010_1025201009260154 (小)
寒い中、朝からずっと主審を勤められ、コート設営準備や宿の手配、何から何までお世話になりました。

本当に本当にありがとうございました!感謝です!(≧∇≦)

そして参加された皆さん、お疲れ様でした!
また、一緒にプレーしましょう!!
2010_1025201009260166 (小)

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
