team NR日誌2009年10月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/10/30(金)
どーも、みっちです。

さて、浅間リーグ当日の朝です!

開催場所は、
『北軽井沢ゴルフクラブ』ゴルフ練習場の一角を利用します。
2010_1025201009260065 (小)
コートサイズは36メートルです。



前日到着した時は辺りは、真っ暗だったので分かりませんでしたが、北軽井沢は素晴らしい紅葉で色づいていました。
2010_1025201009260069 (小)
2010_1025201009260068 (小)

うん。綺麗です!

気温は7℃~8℃。
霧雨でしたが、雪合戦するには問題なかったですね。


主催者、黒岩監督さんの開催の挨拶があり、
2010_1025201009260070 (小)


各チームの紹介がされます。


群馬県 『北軽ピーチ』さん
2010_1025201009260078 (小)


千葉県 『千葉レイブンズ』さん
2010_1025201009260076 (小)


長野県 『DH』さん
2010_1025201009260074 (小)


東京都 『堺本町商店街』さん
2010_1025201009260075 (小)


+ 室蘭工大OB、OGのお二人とkumichiさん
2010_1025201009260080 (小)



と、富山県 『teamNR』


と、大勢集まりました!


そして、いよいよ試合開始!


黒岩さんより
『第1試合にNRさんどうですか?』
との事でしたが、無論恐れ多くてバッサリお断りしました(笑)

やっぱり浅間リーグ記念すべき第1試合はこの2チームでしょう!!

『北軽ピーチVS千葉レイブンズ』ですよね♪
2010_1025201009260086 (小)2010_1025201009260085 (小)

開始早々、両雄合い譲らぬ展開(°□°)
2010_1025201009260087 (小)
2010_1025201009260088 (小)



攻撃的なスタイルのピーチさんは、今日も『見せるプレー』でギャラリーを沸かせます!
(≧∇≦)
2010_1025201009260105 (小)


堅実で無駄の無いプレーのレイブンズさんは渋い!カッコいいです!
そして新加入した、みかんさんっ!レイブンズメット結構似合います (b^ー°)
2010_1025201009260091 (小)


『救済リーグ』の一戦を思い出しますっo(`▽´)o


いきなり、見応え十分で満足してしまいましたね~!



自分『あ~、凄ぇもん見た。
もう俺、満足(*´ー`*)
ちょっと対戦すんの怖いし帰ろうか(笑)』

と思わず本音を、こぼしてしまいました(笑)


こうして、各チーム一戦ずつ交えていきましたが、肝心の我らNRは?と申しますと・・・・。


惨敗を重ねまくります(^_^;)

敗因は99%、自分ですけどね~(T_T)


メンバーよ。そして、NRに協力して頂いた元室蘭工大、○君、三ちゃん、誠に申し訳ないです。m(_ _)m



さて思いのほか、写真も少なく試合結果も「?」ですが、

もう少しつづきます。




2009/10/27(火)
どーも、みっちです。

昨夜に続きまして浅間リーグ前夜祭の模様です。

さて、宴の最中こんな場面がありました。

北軽ピーチの通称「兄貴」こと青木さんを囲んでの一場面です。

「雪合戦マガジンvol②」で表紙を飾られた事でも有名な方ですが、丁度、どなたかが雪マガを持ち寄り青木さんに、こう問いかけます。(多分、みかんさんだったかな?)

「この腕の角度どうなってんの?」と(笑)


うんうん。

同感。

あの尋常じゃない「腕のしなり」は、気になってる方も意外に多かったので・・・


ご本人に雪マガ表紙実演&検証して頂きましょう!


兄貴「うん?」
2010_1025201009260036 (小)


兄貴「え?もっとこう?」
2010_1025201009260035 (小)


兄貴「違う?」
2010_1025201009260038 (小)


兄貴「そんな曲がんねーよ!!」(笑)
2010_1025201009260037 (小)


ってな訳で、ご本人にもご理解不能って「オチ」でした(笑)



そして夜も更け、0時を過ぎた頃・・・・・。


就寝・・・・。




ではなく!



2010_1025201009260056 (小)
巨大スクリーンにて雪合戦ビデオ鑑賞です!(°□°)

黒岩さん、抜け目無しですな!


でも、


でも、


自分眠いっす!!


深夜1時を過ぎた頃の部屋の様子は
2010_1025201009260058 (小)

皆さん、ぐったりですね。

明日に備えて寝ましょうかね。

つづく。
2009/10/26(月)
どーも、みっちです。

浅間リーグに向かった、我らteamNR一行(テル、ホリ、みっち)は、約4時間かけて到着しました。

大変な長距離ですが、好きな事「雪合戦」を楽しみに行く時だけは、「遠い」とは感じませんでした。
不思議ですね( ̄∀ ̄)ヘヘ

到着早々でしたが、宴会の席で、皆さんがお待ちとの事ですので、そそくさと会場へ。

そうです。

錚々たるメンバーが集まる中、我らNRも宴会に同席させて頂きました!

俺、緊張します!

早速、かんぱーい。です。
2010_1025201009260010 (小)

折角ですので、ご紹介させて頂きますね。

先ずは、浅間リーグ主催の
群馬は「北軽ピーチ」さん!
2010_1025201009260014 (小)
左から青木(兄)さん、青木(弟)さん、黒岩さん、上田さんです。

北陸大会、東海大会で色んな意味でお世話になってます(笑)


続きまして、
千葉レイブンズの皆さん!
2010_1025201009260013 (小)
左から、ユウジさん、マーシーさん、イッシーさん、オーノさんです。

実際は初対面ですので
「うわ~、新山で見た人達だぁ。ベスト8の有名人だぁ」ってのが、僕の心の声。

オーノさんは、NRの撮影したレイブンズ戦映像には度々
「オーノに(雪球)回せ!
オーノに(雪球)回せ!」
と、音声が入っており、お名前はNR内では、特に有名です(笑)

因みにNRの練習中、
メンバーの「まぁちゃん」がよく
「オーノに回せ!」と連呼します。
勿論、オーノさんは練習に参加してません(笑)



そして、神奈川からの若者!
2010_1025201009260011 (小)

あの、室蘭工大雪合戦部のOB、OGのお二人。
○谷君と三ちゃんです。

○谷君に関しては、あの「藤田改めジータ」が副部長をしていた時に部長だった方ですね~。
あの「NANIWAさっと」さんにも所属しておられたそうです。
雪合戦界では非常に有名な方ですよ。



宴会は、やっぱり雪談議中心に盛り上がります。
本当に雪合戦の事が好きじゃないと、この席にはいないでしょ?
って程ですね。


そして、程なくピーチの超有名選手「赤羽」さんが到着!
2010_1025201009260015 (小)
そして、自分の真横に着席。

俺、もれなく更に緊張します(笑)


そして、続々皆さんご到着の模様ですね。

はい。みかんさんで~す。
2010_1025201009260020 (小)
挨拶がわりに「パシャ」っと一枚撮り合いっこ。
ブロガー同士の挨拶って基本「撮り合いっこ」です(笑)


そして、ブロガーといえば、この人!
kumichiさんです!
2010_1025201009260022 (小)
そして、やっぱり基本中の基本「撮り合いっこ」です(笑)


最後は後着組NRメンバー「タカ」と「ムラタ」の到着!
2010_1025201009260040 (小)
何故か、メットを被って入室!(笑)

個人的には好きな登場でしたが「微妙にスベった」事は言うまでも無いですね(笑)


つづく。

2009/10/24(土)
先日、実家に帰り、パッと見恐い(らしい)、父上様と雪合戦の話をしました。

みっち「最近、雪合戦ばっかりなんだよね~。
夏は石川県にビーチ雪合戦しに行ったり、
先月にゃ、全国各地から来客があって合同練習したんだぜ。」

父上様「ほー、シーズンオフに、そりゃ凄いな。
雪合戦はそんな事になってんのかぁ。
で、ちなみにNRで、雪合戦にお熱なのは誰なんよ?」

みっち
「え?お熱?・・・
えっと・・・



誰って事はないんじゃねかな?
お、俺はメンバー内では、どっちかっつーと普通より下だし。」


と、適当に誤魔化しておきました。あはっ(笑)


どーも、みっちです。


さて、下らない親子の会話は、さておきまして、ガッツリと雪合戦絡みの予定が入っております!


当面の予定は
「浅間リーグ」と
「メッセージ投稿企画」!

NRは、まだ投稿してません(笑)
構成はできました。
後は写真撮るだけ!(^_^)v

雪マガ編集部様、しばらくお待ち下さいね。
必ず投稿しますよ!


「浅間リーグ」は、我らteamNRは、ちびっと減りまして5人参加になりました。

今回、参加出来なかったメンバーは、浅間リーグが盛り上がる様に祈ってて下さいね(^o^)/


やばっ、出発の時間なので、この辺で。


では、浅間山に行ってまいります!o(`▽´)o
2009/10/20(火)
「え?お前、NRブログ読んでるの? マニアックだね~(笑)」

って言われる様な「マニア向け雪合戦ブログ」をチームに内緒で目指してます( ̄∀ ̄)v


どーも、みっちです。


さて、前回に引き続き「そういえば」です。

既に3週間経ちましたが(笑) 

例のスーパーメジャーブログでは、ちらっと出てましたけど、このマニアックブログには、載せ忘れてましたね。


忘れられてなまら、怒ってます(`Д´)


はい。 こいつらです。

2010_0927201009260064 (小)

瀬戸内&富山のぶら吉コンビです。


意外にも初2ショットらしい。

2010_0927201009260063 (小)
そして、歓喜の抱擁中らしい。

全身黒じゃ分かりにくいですね。

てっきり相撲とってるのかと思いましたよ(笑)


まだ、何か忘れてる様な気がしますが・・・。


ま、いっか(笑)

2009/10/13(火)
どーも、みっちです。


そういえば、自分がブログやってるのを、TVのカタログばっかり見てたら忘れてました(笑)


そういえば、2週間前の合同練習の写真を沢山頂いたんでしたね。 ネタ探しましょうか。


そういえば、合同練習には「ちびっこ」参加してましたね。

       NRJrでは無く、実はあの宿敵「OZ」さんのメンバー「T」君のご子息君。


ご覧下さい。ダイナミックかつ躍動感溢れる投球フォームを!

IMG_0798 (小)

IMG_0801 (小)

IMG_0802 (小)

IMG_0804 (小)

と、写真を眺めてると・・・。


!!!


思い出した!


そ、そういえばこの直後、

「NRメンバーの誰かが、この子に当てられなかったか?」


でも、誰だか思い出せません(TДT)


犯人割れ次第「敗者の一筆」書いて頂けねばなりませんね。 ふふっ。


参加者の自白、密告お待ちしております(笑)

2009/10/08(木)
どーも、みっちです。


練習も中盤をすぎ、


みんなの大好きな休憩タイムに入りましたが、ゲストの皆さんは、それぞれ「ネタの仕込み」に入られます。


遠征回数を重ねる度に休憩中の「自由度」が増していきます(笑)


ちょっと、彼らの遠征の目的、主旨がズレてきていると感じているのは、自分だけでしょうか?(笑)


もはや、バラエティー番組並みの仕込みです。


真剣にふざけてます!


ネタに悩んでる姿は、ちと感動です!
2010_0927201009260059 (小)


面白過ぎです!


(注)雪合戦練習の場です。
IMG_1170 (小)
IMG_1227 (小)
2010_0927201009260074 (小)
IMG_1155 (小)


そして、薄々と勘付いておられる方もいるでしょう。


彼ら彼女らはテロリストグループなんかじゃないですっ!


そう、


『雪合戦界きってのバラエティー班』


だったんですっ!!v( ̄ー ̄)v


はい。決定しました。


そして、これからも笑いのネタを求めて全国行脚して行くんでしょうね(笑)


頑張って下さい!


目指すは吉〇興業!?


え?


違う?


どこだ?


松竹芸〇の方かな?


そっちでもないか(笑)


そう、昭和新山でしたね!


期待してますよ!


昭和新山での爆笑コントっ!(笑)


新しいネタ出来たら見せて下さいね。


又の、お越しをお待ちしております。


参加された皆さん2日間、本当にお疲れ様でした!






2009/10/07(水)
寝室のテレビ、PCに続いて・・・、リビングのテレビまで壊れた!

うそだべ?

泣きてぇ~。


どーぼ、びっぢでず(T_T)


さて、みかんさん、kumichiさんは「富山遠征記」ブログ書き終えたようですね。


こっちは、やっと練習に差し掛かる所です(笑)


今回、富山初遠征の方を改めて、ご紹介させて頂きますね。

北海道からは、
teamSATT所属 「SATT6番」君
IMG_0630 (小)


NANIWAさっと監督 「〇子」さん
2010_0927201009260081 (小)


広島からは 「パパ」君 (独身)
2010_0927201009260046 (小)


です!


その他の練習参加メンバーは、お馴染みの

「kumichi&りゅうじ夫妻」(3回目)
IMG_1177 (小)


広島県雪合戦連盟福山支部 「みかんさん」 (2回目)
IMG_1030 (小)


藤田改め 「ジータ」 (関西転勤後初)
2010_0927201009260082 (小)



謎多き雪合戦ファン 「moca76」さん (3回目:内2回遅刻)


moca76さんの友人 「Sさん」 (初雪合戦)


そして、NRメンバー8人です!(まぁちゃん早退)


なんと、総勢17人+ちびっ子+ぶら吉2匹!


去年のNRのみで行っていた、練習は多くて5~6人。


大幅の人数拡大!(゜∀゜ノ)ノ


もう、祭りですな!o(^▽^)o


試合形式による練習を行いましたが、参加された方は昨晩の宴によるアルコール残していなかったのでしょうか?


皆さん、普通にプレーしてましたね。


自分は二日酔いで頭痛が酷く、飛んでくる球を避けんとして、頭を右に左に振っていると、脳が頭蓋骨に激しく接触してるかのような感覚でした(笑)


練習中は、終始こんな感じでした。
IMG_0866 (小)


あっ、こんな話はしなくてもいいか。


さて、練習中の写真も沢山ありますが、例のブログやあのブログに載ってないのを掲載しておきましょうね。

自分も一応、写真200枚近く撮りましたからね~。
探しますよ。


う~ん。無いな(^_^;)


強いて言うなら、あのテロ・・・じゃなくてKumichiさんのプレーしてる写真位ですかね?

流石に、自分のカメラで自分のプレーしてる撮れまいて( ̄∀ ̄)


はい。

じゃ、これと、(見て)
2010_0927201009260047 (小)


これと(避けてみたけど)
2010_0927201009260092 (小)


これで(アウトっ)
2010_0927201009260095 (小)


よし!アウトの写真は余計でしたが、これで、3つのブログでプレー中の写真は全員分、掲載されたはず!


はい。もう少し書きたい事があるので、


続きます。

2009/10/05(月)
そりっどすねーく準備室のネタをパクる前提ですので、ここ(書き出し)もパクりましょう。

自分も先日、健康診断に行ってきました。

体重計に乗ってみたら・・・。
3キロ減!(°□°;)

数年間変わらなかった体重が何故?

ひんしゅく買いそうですが、太りたいです。


どーも、みっちです。

さて、すっかりテロリストグループの一員になってしまった自分を含む3人ですが、ブログネタに時間取り過ぎて、やや遅刻気味。

そして、今回はコテージで来客様とNRメンバーで宴会です。
急ぎます!

はい。到着早々に
IMG_0271 (小)
カンパーイ。っと。

どうせ、みんな知ってる内容だしサクサク行くぜー!

食べて!

飲んで!
IMG_0302 (小)

盛り上がりーの!
IMG_0536 (小)

ムラタ、ビールこぼしーの

SATT6番ジーンズびっしょ濡れーの!

土下座しーの!
IMG_0383 (小)

許しーのっ!
IMG_0389 (小)


で、落ち着いた所でヾ ^_^ バイバーイ!!

っとNRメンバーは12時頃、奥さんのお迎えが来たので退席。


で、NRメンバーと入れ違いで、みかんさん、〇子さん、ジータ、パパ君、りゅうじ君、ご到着!
IMG_0544 (小)
で、カンパーイ。っと。

ここも、サクサク行くぜっ!

飲みーの!

喋りーの!

土産貰いーの!

時計見たら・・・。

  『 4 時 』(°□°;) (°□°;) (°□°;)



速攻寝ーのっ!


でも、即、朝!
IMG_0572 (小)


俺、超2日酔い(笑)


で、練習遅刻(笑)


何だか、バタバタな夜から朝でした。



追伸  kumichi様

パクんのも大変です。

kumichiさんに頂いた写真の枚数はざっと、

874枚でした。

同じ写真1枚探すのも、一苦労です(笑)

2009/10/03(土)
どーも、みっちです。


先だって、「kumichiさん、みかんさんのブログの様子を見ながら更新予定」と注意書きをしておいたのには理由がありまして、実は今回掲載予定の写真の大半は、デジタル一眼レフカメラ&PCを遠征先に持ち込むと言う荒技をやってのけた、kumichiさんから練習終了後に、その場で頂いた物でして、
「彼女より先にその写真を使う訳にゃいかんだろ?」と思ったからです。(;^_^A アセアセ…

何故なら写真が同じなら

記事も丸被りになるから!(゜Д゜;)



ってな理由で、「ブログは鮮度」と聞いた事はありますが、気にせずゆっくりパクリながら書いていきますよ(笑)


で、えっと、何処からだ?


あぁ、そぅそぅ富山駅以降からでしたね。f^_^;


では久しぶりですが続きで~す。


テロリストグループの主犯格と目される「kumichi」と言う人物を連行途中に

『次は富山空港で一味の中でも武闘派で知られる「SATT6番」のコードネームを持つ男と合流する』

と「kumichi」がゲロしましたよ!


早速、富山空港に直行ですっ!ε=ε=┏( ・_・)┛


さぁ、到着しました!

2a4c5a609d5d0992c6e7-L (小)
(空港写真撮り忘れて他から拝借)

未然に空港テロ?を防ぐ事ができるのか!?

IMG_0221 (小)

高まる緊張!(°□°;)ドッキドキ

はい。来たぁ!

明らかに奴にちげぇねぇ!怪し過ぎます!
IMG_0238 (小)
IMG_0242 (小)
IMG_0247 (小)
IMG_0254 (小)

確保ーーっ!!!!


とか、書いてみるも「そりっどすねーく準備室」で、既にキレイにまとめてあるので、書くのもあほくさいです(笑)


ので、この「仕込み」の全容をお話しましょう。


先ずは、空港側の許可を得ねばなりません。
ヘタすりゃ、本当に逮捕されちゃいますからね(笑)
IMG_0223 (小)


写真右の警備員さんに「ヘルメット被って写真撮影行ってもいいですか?」
と勇気を出して聞いてみました。
警備員さん:
「はぁ?・・・・・ええ、まぁ。・・・・全員ゲートを通ってからならいいですよ。」(渋々)


え?いいんだ。撮っても(笑)

とりあえずヨッシャーー!!(゜∀゜ノ)ノ
仕込むべ仕込むべ。
IMG_0217 (小)
IMG_0219 (小)


そして、メットを取り出し待機。
さっきまで横に居た、おぢさんは怪しさの余りどこかに非難してくれました。(笑)

SATT6番君、本当は当然普通にゲートを抜け、当然普通に自分と握手します。
IMG_0225 (小)
IMG_0227 (小)

が、

到達早々、ブログネタの説明を受け、仕込みに入り、当然ぶつくさ言います(笑)
IMG_0233 (小)
IMG_0235 (小)
IMG_0236 (小)

ってな訳で出来上がりです。

テロリスト一味を逮捕しに行った筈が、「どっからどう見ても、お前もテロリスト一味じゃねーか」
と、つっこみ入ってしまいそうな記事になりましたが、
以上を踏まえて、そりっどすねーく準備室また見てね~!


あんまり書く意味無いけど、続きます(;^_^A アセアセ…

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
