team NR日誌2009年09月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/09/30(水)
北海道雪合戦連盟HP「topics」欄を見よ。













ってな感じで書いた方が皆さん、きっと気になって見るでしょうね(笑)


どーも、みっちです。


さて、お客様来訪記事の途中ですが、メンバーに緊急?を要する事が一点ございまして、無理やり記事にしてみました。


今回も多数のお客様が富山にお越し下さった訳ですが、皆さん気を使って下さり、「献上品」「お土産」を用意して下さいます。


本当にお気遣いありがとうございます(*^o^*)


今回は、こんなに!(゜∇゜)
2010_0930201009260122 (小)


NRメンバーには、時間も無かったので後日配る事にして、とりあえず自分が預かりました。

自宅に帰りダンボール一杯に入った「献上品」を確認するに、解せない物が一品。




2010_0930201009260121 (小)


なぜ台湾ラーメン?(笑)


誰からかなのも分からないんです。ご存知の方はご一報下さい。


兎に角、賞味期限もあるので、近日中にはメンバーに配りますので、よろ(`∇´ゞ







はて?


これはブログ記事でいいのか?(笑)

2009/09/29(火)
もりのぶら吉☆日記の投稿企画コマーシャライザー見ました?

NR出てますよ!ありがとうございます!

なんて呑気な事言ってる場合でもない・・・(>_<)

テル君!投稿企画、何とかしましょう!


はい。どーも、みっちです。


さて、9月26日(5時半頃)の話です。


向かった先はここ。

2010_0927201009260002 (小)



富山駅です。


指名手配中のテロリスト(主犯格)が、ここ富山駅に現れるとの情報を掴みました!( ̄∀ ̄)


来たぁ!!出たぁぁ!!!


2010_0927201009260005 (小)



はいはい、そうです。この人ですよ。


もう、ここ(NRブログ)での説明は不要っすね~。


あえて、お名前も書かないでおきましょうかね(笑)


オマケで勝手に「顔出しNG」にしてあげます(笑)


ブログネタ的には手錠をかけて連行する画像が欲しくて、駅に来る途中に立ち寄った店でおもちゃの手錠を購入しようかと思いましたが、店員さんいわく、
「すみません、現在手錠は在庫を切らしておりまして・・・」との事。(>_<)


相当残念だったばかりか、店員さんに変態君と思われなかったか不安ですが、そこは気を取り直して次のテロリスト?逮捕に向かいますよ!(`∇´ゞ


当然つづく。

(※様子を見ながら更新予定)
2009/09/28(月)
「凄ぇ体調悪ぃな」と思ってたら、自分の体調不良のサイン「口唇ヘルペス」ができました。

どーも、みっちです。


はい。

先日、お知らせしておりました「来客様」が富山にいらっしゃいましたよ(*^o^*)


当ブログの読者様に、ご報告させて頂く前に、先ずは参加された県外のお客様御一行へのご挨拶をさせて頂きます。


『お客様御一行へ』


富山遠征お疲れ様でした。


今回は、御一泊なされて、よりNRメンバーとの交流がはかれておれば幸いです。


年中、練習しているNRと致しましては「マンネリ」を防ぎ、課題、目標を失わずに来たる雪合戦シーズンを迎える事が出来る良い刺激になると思っています。


遠方からお越しの皆様には、誠、「感謝」に尽きる想いです。

それぞれのチームが目指す昭和新山の地に辿り着けるように、共に頑張りましょうね!!o(^-^)o


ありがとうございました!


それでは、明日から当ブログ、ぼちぼちのろのろ何となく、kumichiさんや、みかんさんのブログの様子を見ながら小出しにしながら記事にして行きまーす(笑)


ネタもガンガン被せてパクって行く所存でーす(^_^)v


最終的に「幾つ被ってパクったか?」と数えるのも一興だと思いますよ(笑)


でわっ(`∇´ゞ
2009/09/26(土)
どーも、みっちです。


昨晩、やっとこさPC直りましたぁ~(*^o^*)


これで、またぼちぼち更新できそうです。


おっと、謝罪が先でしたねっ!


2010_0926201009260008 (小)
「うちのバカ主人が更新しなくてすみません」

と、ぶら吉3兄弟も自分の代わりに頭を下げておりやす!


それじゃ、自分も自宅にて正装(ユニフォーム)で謝罪です(笑)
2010_0926201009260006 (小)



2009/09/22(火)
どーも みっち ではないよ~

やっほ~テルです

久々の書き込みで緊張しております

シルバーウィークどうお過ごしですか?

私は嫁が仕事のため子守りです。

仕事してるほうが楽かも…

あまりにも暇で子供と久々にwiiをしたりしてまったりしてます。

何気にwiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」を見てると…

「wii fit plus」(10月1日発売)の広告があり、よく見ると…なんと!


「雪合戦」があるじゃないですか~!


早速どんな内容か確認すると…これ!

面白そう!

早くやりたい!

でもって即効予約!

wii fitは持ってるのでソフトのみ2000円(安っ!

自主トレのお供に…




 


2009/09/18(金)
こんばんは ホリ です。


広島のふくやまで雪合戦の大会があるようです・・・

羨ましい・・・



イベント大好きな俺としては一回出てみたい!と

思ったりして・・・


でも、遠いなーーーー!

ほんと、みかんさんには脱帽します。


練習にこんな遠くまで来られるとは・・・



お好み焼き好きな人いればいいなーーー
2009/09/15(火)
先日、「ナルト」を読んで将来、忍者になる事にしたので、やっぱり海賊王は諦めます(笑)









上記の様な事を書くのは、結構恥ずかしいんですよ。
実は(笑)


どーも、みっちです。


昨日の続きでーす。


さて、


その可哀想な犠牲者第1号は、NRをよくご存知の方には意外です!

「敗者の一筆」発表~!











どん!


名選手「てっちゃん」です!
2010 9.13.rensyuu1 (小)


いや~。皆さんの予想は外れた事でしょうね(笑)

知らない方の為に説明すると、彼はteamNRの「撃墜王」です。
「NRの昭和新山への扉を半分以上は彼一人でブチ開いた」
と言っても過言ではありません。

自分としては「まぐれ当たり」なのを祈りたいです(笑)


因みに、スケッチブックに書かれている「反省文?」は、今回「例」として自分が書いた文をてっちゃんが、そのまま書き写しました。
決して彼「ヘボく」ないんですけどね。
そのまんま書くとは思いませんでした(笑)


さて、次回の練習は全国の雪合戦愛好家様たちとの合同練習!

もしこの企画、当日実行したら9枚(NR全員分)集まるかも(笑)




マジ凹みしてる、てっちゃんを慰めてる「富山のぶら吉」

2010.9.13rensyuu3 (小)



「てっちゃんはヘボくないよ~」だってさ。

自分とは違い、やさしいですね(笑)


2009/09/14(月)
どーも、みっちです。


昨日は、練習日でした。


毎度の様に練習風景を写真撮って何となくチームの活動を、この場をかりて話をさせて頂いておりましたが、今回は少し趣向を変えてお伝えしたいと思います。


今までに、我らteamNRは練習内容はもちろんの事、他に集中して練習する為、様々な「決め事」を用意しておりました。


例をあげれば、

『このゲーム負けたら、ジュース代を払う』

『このゲーム負けたら、モップがけ』

など、いわゆる『罰ゲーム』要素があるものを取り入れ楽しくやってまいりました。



そして、今回新たな『罰』を設けてみました。


その『罰』とは!


『~(誰々)に当てられたら罰として一筆書け!』

です。


簡単に説明すると、練習中に「初心者」「ちびっ子」「女性」などの方々に当てられてしまった場合は、反省文を書いて頂き、それをブログで公開しちゃお~って、ふざけた企画です(笑)



タイトルは、



『敗者の一筆』 (笑)←なのか?



そして今回は、前回練習にも参加してたNRメンバーまぁちゃんの息子「R君」を対象とし、

「てめぇらR君に、もし当てられようもんなら、一筆書けやっ!コラッ!」

って事にしました(;^_^A アセアセ…




さて、以前にお話した通り、R君はコントロールはいいです。

もちろん第1回目の犠牲者は出ましたよ( ̄∀ ̄)


その記念すべき?第1回『敗者の一筆』犠牲者とは・・・・・!
















犠牲者が可哀想だけど明日に続く。



2009/09/08(火)
最近、うちの監督ムラタが雪合戦マガジン数冊、自宅で紛失して夫婦喧嘩になったそうです。
雪バカな彼の雪マガの行方と夫婦仲が心配です(笑)


どーも、みっちです。

さて、練習日のお知らせです。

9月の練習日は、

13日(日)/9時スタート/南砺市東部体育館

27日(日)/9時スタート/南砺市東部体育館  
です。


さて、27日に関しては来客様多数来訪予定!


今から楽しみですっ(^O^)


NRは全員で迎え撃つ・・・じゃなくて歓迎しますよ!



しかし、困りました・・・。

うちの「ぱそこん」調子わりぃブログにも、かなりの影響がぁ(>_<)

2009/09/04(金)
やべぇ。

先月、更新数が過去最低数だったのに、アクセス数過去最大でした!(≧ヘ≦)


きっと、「他の雪合戦ブログ見るついでにNRブログも見てやろ」
って具合で、うちは便乗しちゃった感じなんですかね?(^_^;)


す、すいませんですm(_ _)m


あっ、どーも、みっちです。



しかも、謝っておきながら、ネタまで便乗です(笑)


先月も載せましたが、都道府県別アクセス%です。
多少変化がありましたので、またまた載せちゃいます。

1. 富山県 45.2%

2. 北海道 27.0%

3. 広島県 13.4%

4. 島根県 4.5%

5. 岐阜県 3.3%

6. 長野県 3.2%

7. 大阪府 3.1%

8. 愛知県 0.3%

9. 栃木県 0.1%

10. 東京都 0.1%

11. 兵庫県 0.1%


といった感じです。


実際、アスセス解析ページには都道府県と%の間にアスセス数も記されておりますが、ヘボい数字ですので、削除です(笑)


島根県さんが、ぐぃ~~んとアクセス数が増えて来てます!
『第12回島根県雪合戦大会夏の陣』の影響ですかね?


いいですね~!先月の倍以上のアクセスです!


島根県も盛り上がってますね!


うちのブログに訪問なさるぐらいですから、きっとテンションアゲアゲなんでしょうね!(笑)



『夏の陣』。


羨ましいですな~。


さて、富山はチーム数少ないので、現状ではこういったイベントは難しいですが、『大会』と言う規模にこだわらず、そして所属チームも関係無く、『雪合戦愛好家』で集まりプレーする事ぐらいなら可能だと思います。
富山雪合戦連盟事務所前の芝生の広場で『パーク雪合戦』ってヤツです。


で、


今年とはいいませんが、


富山の皆さん、やりませんか?


富山でも『パーク雪合戦』を!


2009/09/01(火)
なんかの選挙にでも落ちたんかと思ったよ!

まあ、みっちがやめるわけないよね・・・


こっちは前回練習翌日から、正体不明な頭の違和感と

頭痛に襲われ、治らないまま家族旅行に出発!

夜になって水ぶくれが・・・・(どうにもならん)

引退かと思ったよ・・・・(それはないか)

救急で診てもらい診断は「帯状疱疹」・・・なんじゃそりゃ?


「あんまり若い人はかからないよ」と言われ、会社で聞いてみると

4,5人の人が「俺もかかったよ!」と・・・

うーーーん。  まあ、いいか・・・・


ストレスも原因らしいが、練習してストレス解消したばかりなのになー・・・

次回の練習までには回復予定ですので、みんな首を洗っておくように!


俺も最近、水ぶくれで洗えてないので、首洗ってから練習行きます!よろしく!

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
