team NR日誌2009年07月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/07/31(金)
ほぼ毎日、昭和新山雪合戦HPにアクセスしてます。

どーも、みっちです。


で、かねてより昭和新山雪合戦HPには、

NRHP管理人よりメールで相互リンク願いを出して頂いておりましたが、

一向にリンクされる気配も無く、『もう、いいかなぁ』と思った矢先です。

「実行委員会便り」に「プチリニューアルしました」とあり、

「何をだ?」と思いリンクページを覗くと、我らteamNRHPが、ついに・・・。






リンクされておりました!(≧∇≦)



メンバーの皆さん、ご確認下さい!




これで、うちも『全国区』!




そして後、足りないのは・・・・・・。




『実力』ですね(^_^;)

2009/07/29(水)
どーも、みっちです。

タイトルの通り、昭和新山実行委員会HP「実行委員会便り」に雪合戦マガジンvol.3『投稿企画』の募集がありましたよ!

え?もう知ってる? 

そうですね。

昨晩ですもんね。アップされてたのって・・・。

さて、我らteamNRは今回どう致しましょうか?
投稿するかしないかはメンバーのアイディア次第ですかね?
また、相談しましょう。


こちらは雪マガvol.2に掲載された写真です。
PB090020 (小)


で、これはボツ写真です。
PB090002 (小)

まっ、大差ないですけどね(^_^;)

今回、撮るならもう少しクオリティ高めでやりたいですね~。


2009/07/28(火)
雪合戦ファンになって「日本の首都は北海道にある」と思うようになりました(笑)

どーも、みっちです。


北海道の石狩ビーチ雪合戦の組み合わせが決まりましたね。
北海道雪合戦連盟道央ブロック支部でアップされておりました。


まぁ、自分は出場しないので、関係無いのですが、基本的に全国で行われている全ての大会結果等は気になります(笑)


何やら自分最近、

『俺って、ひょっとして雪合戦バカなのか?』

と思いはじめて来てますが、まぁ、気のせいでしょうね(笑)



さて、石狩ビーチ雪合戦と言えば『札幌雪合戦倶楽部』が連覇を果たしています。
チーム名は変更していらっしゃいますが、皆さんご存知の『あのチーム』が主体になっているそうです。

そして、
前回、準優勝の『UBO2』(ウボウボ)さんは「SATT」さんや「あすとろうず」さんなどの混成チームだそうです。
強いワケですね~!


と、ある方々から頂いた情報をそのまま、垂れ流してみました。m(_ _)m



自分個人としては、この組み合わせを見て勝敗予想なんかするのが、楽しみだったりします。

「あたり屋本舗」さんの夏、冬連続優勝!?だとか、

マジローズさん(SATTさん、KSKさん、あすとろうずさん、北檜山さん混成チーム)のリベンジなるか!?

そして今年、初参戦「げきだんはちにん」さんは台風の目となるのか!?

なんて想像は尽きませんね!



そして、初参戦といえば阪神地区から、たった1人でビーチ雪合戦に乗り込むと言う女性がいらっしゃるとの情報が!(゜∇゜)

う~ん。誰なんでしょうか? 全く心当たりが無いです(笑)

しかし、この女性には是非とも、一眼レフカメラでバシバシ撮影して貰い、ブログでバンバン画像アップして頂きたいですな!


いや。何処のどなたかは、存じませんけどね(笑)



さて、大会は6日後!(8月2日)
参戦する皆さん!
頑張って下さいね!o(^-^)o
2009/07/27(月)
どうやら、9月の練習には『asamiさん』は参加出来ないみたいですね。残念です(>_<)

どーも、みっちです。


さて、今更?ですが前回の練習を最後に新天地へと向かったフジタですが、実はニックネームは決まってました。


で、経緯から話て行きます。
『ある日の夜』

まぁちゃん
「フジタのニックネームの話だけど・・・・」


みっち
「うんうん。考えたの?」


まぁちゃん
「おぅ、考えた!・・・・・
田中でいいんじゃね?」(笑)

みっち
「え゛?フジタなのに田中て。幾ら何でもアイツ(フジタ)泣くぞ?」(爆)


まぁちゃん
「いや~。それは冗談だけど、一応ちゃんと考えたんだ。
フジタの『ジタ』をとって『ジータ』ってのはどう?」


みっち
「おお!なんか格好いいぞ!それ!」


まぁちゃん
「ちなみにメジャーリーガーのディレク・ジータから名前を頂いたんだ」


みっち
「お~。何だかすげー。俺が、みっちからジータに改名したい位だぞ(笑)」




『日を改めてメンバーにも、これでいいか聞いてみる』

みっち
「まぁちゃんが考えたんだ。これでどう?」


ムラタ
「田中?えぇ~!!
それだったら『佐藤』の方がいいよ~」


みっち
「い、いや、そっちじゃ無くて、ジータだって」


ムラタ
「元室蘭工大か・・・。だったらハンマー投げの室伏こーじから名前貰って『室伏』で行こう!」


みっち
「い、いや。だから・・・・。
ジータだって!しかも『室』しか合ってないしっ」


他メンバー
「う~ん。それじゃあ。『こーじ』で!」(笑)


みっち
「駄目っ!」


っ事でフジタのニックネームは『ジータ』に決定です!


今更で、定着&浸透しないままでしたが、何より(珍しく)真剣に考えてくれた、まぁちゃんからの愛情をフジタに感じとって貰えたらな~。って思いますね。


2009/07/27(月)
どーも、みっちです。

今日に限って何故か早起きしてしまい「そりっどすねーく準備室」にアクセスしてみると、凄い事になってました。


先日の富山遠征のスライドショーが見れます!

そんな訳で、朝も早いのでkumichiさんの許可も得ず、勝手にNRブログに貼り付けました!


※携帯では見れないそーです。


「三文の徳」どころか、お金には変えられない程の素晴らしい物でした(*^o^*)

りゅうじ&くみち夫妻に感謝!!

許可無く張り付けてすみませんm(_ _)m

2009/07/24(金)
どーも、みっちです。

先日の練習後の会食時こんな会話がありました。


NRメンバー

「kumichiさん、髪に刺す箸を昭和新山の箸を刺せばいいんじゃない?」


kumichiさん

「え?そんなのあるんですか?」


NRメンバー
「うん、あるよ~。大会の参加賞で貰えるんだよ。」


kumichiさん

「へぇ~。欲しいなぁ~」



ご自身のブログでも書いておられましたが、kumichiさんの頭には「箸」が刺さってます。
夏になると髪を束ねる為に、かんざしの代わりに使っておられるそうです。

こんな感じ。
2009_032721.7.190070 (小) (小)

マジ箸です(笑)



で、その昭和新山の箸です。
2009_040121.7.190015 (小)
写真上は
「ザ、雪合戦なんとinじょうはな」の箸です。
下が
「昭和新山」の箸ですね。

こんな風なんですよ。kumichiさん。





で、これが
「teamNR」の箸です。
2009_040121.7.190016 (小)













嘘です。(笑)
ステッカー貼ってあるだけです。
最近、ステッカーを作る用事があって、ついでに「NRステッカー」作りました。


「もりのぶら吉」さんブログにある『あったらいいな』シリーズならぬ
teamNRの
『あっても100%、1つも売れねぇだろな』シリーズです(笑)

って言ってもシリーズ化はしないと思いますけどね(^_^;)


2009/07/23(木)
やべぇ、雪合戦ブログ王『スポーン』君に褒められた。うれしいです。
褒められたブログ岐阜KCYブログ

どーも、みっちです。


と、喜んでる場合でも無い。

何を書こうか?



うーん。



えっと・・・。



・・・・・・とりあえずビールでも飲むか!












と言う訳で、「かんぱーい」と
2009_032721.7.190088kai (小)
練習後にゲストの皆さんと食事です!

と、何気に昨日の記事の続きです。

雪合戦後のビールは最高ですね!


『富山のぶら吉』も・・・・。
2009_032721.7.190096 (小)
いや待て!呑むな!

そう言えば、ぶら吉の年齢(設定)知らね。

やっぱり昭和新山大会が21回目だったから21歳?

まぁ、いいです。

知ってる方コメント下さい(笑)



今回、アルコールを飲んでるのはNRだけ。

恐らくゲストの方は『NRは、うるさい+うざい+汗臭い』と思ったでしょう。
すみません(^_^;)


雪合戦トークも熱く語り、「あ」っと言う間に時は流れます。

そして、お別れです(;_;)
2009_032721.7.190100 (小)

自分、寂しさのあまり、涙が溢れ視界がぼやけます(┳◇┳)














と、ピンぼけの言い訳してみる(笑)

で、写真中央左に写る緑のタンクトップの男。

そう、監督『ムラタ』です。

兵庫に帰省されるkumichiさんらに紛れ、ふざけてこちらに向かって手を振ります。

ほんとこの男は・・・。

kumichiさん、次回遠征時、お帰りの際には、この男本当に連れて行って頂けませんでしょうか?(笑)

よろしくでーす。



さて、今回の練習に参加された方、暑い中ご苦労さまでした!

しかし、これからの雪合戦界は『冬に限られたスポーツ』では無くなるでしょう。
「真夏の雪合戦」が全国各地で行われております!

夏の雪合戦を体に染み込ませちゃいましょう!o(^-^)o

そしてきっと、今回流した汗が報われる時が来ますよ!(^_^)v


では皆さん、お疲れ様でしたぁ(`∇´ゞ


2009/07/22(水)
どーも、みっちです。

充実した練習も終えて、記念撮影会です。
2009_032721.7.190059 (小)

ちょっと余談になりますが、写真上段に写る雪合戦初心者の方々ですが、普段はバトミントンをやっておられるそうです。

しかも!中には、
「現役国体選手」「元国体選手」が、いらっしゃると!(°□°;)
どうりで身体能力長けてた訳です。

前回の記事で書いた「7対8の試合形式」は、実は「経験者VS初心者」と言う対戦カードでした。
結果的には、「2‐0」で経験者軍団のストレート勝ち。

「雪合戦は身体能力で決定的な差を生まない」
と改めて感じた練習でした。

「最高だ!雪合戦!」
って言いたいです!o(`▽´)o


で、タイトルの「練習後にGo!」の本題に戻ります。

今日でお別れになる「フジタ」をteamNR式?でお見送り・・・いや、儀式ですな~。

監督「ムラタ」がこう言うの好きなんで、やらせておきます。

「セット~!合わせるよ~!」とは、言ってませんが。
2009_032721.7.190076 (小)
雪合戦のセットプレーは下手なのに、こんなのばっかし息ぴったり(笑)

「Go!!!」
2009_032721.7.190077 (小)

フジタ「うおっ!」   
   とか言って。

2009_032721.7.190078 (小)

フジタ「うへおわぁへぇ!」
とか言ってました。(笑)

いや、ほんと意外に高くあがりました。
メンバーには、この調子で「ロブ」も高めでお願いします(笑)

着地する頃にはフジタも
2009_032721.7.190075 (小)

「ぐたー」(≧ヘ≦)
でした。
お疲れ~、フジタ!いいカメラ目線だったよ!



本日以上でーす。



明日につづく・・・・・・はず(笑)



2009/07/21(火)
いや~。
今日、久しぶりにタモさん見ました。お元気そうでなによりです!

やっぱりお昼はタモさんですね!








え?


そんなの書かなくてもいいから早く続き書けと?


そりゃそうですね(^_^;)



ではでは、つづき行きまーす。


今回は、初心者が5名もいたので、
恐らくは初となる「NR審判講習会」です。
2009_032721.7.190037 (小)

まぁ、自分はサボリ・・・・ではなく色々忙しいのでお任せしました(^_^;)



おろ?視線・・・・いや殺気?を感じますな! 
2009_032721.7.190033 (小)
ファインダーの向こうでは「今日こそ、てめぇをボコボコにしちゃる!」って感じでしょうか?(笑)


はい。いよいよ練習開始です。

2009_032721.7.190039 (小)2009_032721.7.190040 (小)
「7対7」・・・・常に練習はこうありたいですね!(≧∇≦)


で、自分はまたサボリ・・・・では無く「審判」です。
と言うより自分今朝、軽く寝違えてしまって、左に向くのが辛かったんで、ホッしてますけどね(笑)

2009_032721.7.190053 (小)

今日もホントに暑い!  しかし、練習は熱く厚く行われました!o(`▽´)o

終盤には「7対8」の変則練習を行い、10数セットやりました。7月下旬に、これだけのセット数はキツかったですが、
「暑かったけど、首痛かったけど、ホント楽しかった」と言うのが自分の感想ですね!





よし!今日は、こんなもんだ。明日につづくぜぃ!(`∇´ゞ


あっ、書き忘れ。
「どーも、みっちです」でした。

2009/07/20(月)
誰か僕に、上手なタイトルの付け方教えて下さい。

どーも、みっちです。


7月19日の練習は非常に楽しい練習になりましたよ!

NRメンバー6人の
   +
ゲスト10人で
   ∥
総勢16人!(゜∇゜)

いや~、この時期にこれだけの人数が揃うとは、感無量ですなっ!(^O^)

それでは参加して頂いたゲスト様をサクッと紹介しましょう。


先ずは、この人。

もはやゲストと呼べませんね。仲間です!
常連「フジタ」!  (転勤しちゃいますが・・・(T_T))
2009_03130052 (小)



同県の雪合戦マニア?
「moca76」さん!
2009_032721.7.190086 (小) (2)


最近、雪合戦にハマり気味?
ホリ弟君「ヒロ」!
2009_032721.7.190051 (小)


てっちゃんの同僚と,そのご友人の方々!
2009_032721.7.190037kai

そして・・・。

NR練習のゲストと言えば、このお二人!
遥々、兵庫県から「リュウジ&kumichi夫妻」!!
2009_032721.7.190084 (小)

この夫婦、ホントは隣県の石川か岐阜にでも住んでるんじゃね?
と思ってしまう位の参加率です(笑)


さっ、ご紹介が済みました所で
練習の記事といきますかね!













・・・・・・・やっぱ、明日書きますわ。

眠いんです(_ _)zZzZ


つづきまーす。

2009/07/17(金)
どーも、みっちです。


取り分け、笑いもありませんが「ぶら吉」で遊んでみました。

ブラッキー









俺は、何をやりたいんだ?(笑)

2009/07/16(木)
どーも、みっちです。

当ブログが
アスセス数「3000」件超えました(^O^)

しかし、「これだけ更新率も悪いのに・・・」とか思うと『喜び』よりも『申し訳ない』気持ちのほうが上回ってしまいます。

ほんと『感謝』ですね。ありがとうございます!(*^o^*)




今月上旬に、HP管理人さんから、ブログのアクセス解析なるものを教えて頂いたので、その中の一つ「都道府県別解析」を参考程度に載せて見ますかね。

先月の都道府県別アクセスパーセンテージです。(携帯電話除く)

では、順に、

1. 富山県   54.2%

2 .北海道   26.9%

3 .広島県  12.5%

4 .長野県 4.6%

5 .大阪府   1.2%

6 .東京都  0.5%

7 .岐阜県   0.2%

と、こんな感じです。


地元富山を除けば、流石は雪合戦の本場「北海道」「広島」と言った所でしょうね。



2009/07/15(水)
どーも、みっちです。


各雪合戦サイト、ブログなどで

昭和新山雪合戦実行委員会「庵」さんの全国の連盟、協会行脚が報じられていますね。

「実行委員会だより」には、

今週末は四国連盟さん、8月には中部・関東地区、秋には東北、兵庫、鳥取におじゃまさせていただく予定でいます。

と、書いてあり「北陸」とは書いて無く、「あれ?富山は?」と心配しておりましが、

ちゃんと富山にも来訪されるそうです。(=^_^=)ホッ

つい先ほど、ふらっと連盟事務局に立ち寄り、確認が取れました。

富山の雪バカには朗報でしょ?

詳しい日程は、

8月21日(金)の夕方に富山入り。

事務局に立ち寄ったのち、

夜に「かねしま」でお食事だそうです。













詳し過ぎましたかね?(笑)


今、事務局の方に

「選手側からも「かねしまの食事会」に数名参加してもいいですか?」

と聞いており返事待ちです。


と、言うことで是非参加したいと言う富山の雪バカのあなた!

(OK出たら)「かねしま」へGoですっε=ε=┏( ・_・)┛

2009/07/14(火)
どーも、みっちです。


突然ですが、teamNRの練習に参加してくれてた「藤田君」が他県に出向の為、今月末に富山を離れる事になりました(T_T)

彼自身も突然の辞令らしく、チームとしても、自分と致しましても非常に残念な限りです。


知り合った当初、彼は
「何か環境を変えたかった」と練習に参加し、チームにも早く馴染みました。


その証拠に、ほら。

2009_03130057 (小)


表情が、か、固い!!



写真間違えました(笑)




こっちの写真でした。

2009_03130058 (小)

あほですね~(笑)



記念?にNRメットを被せ、
2009_03130049 (小)


別れを惜しむ「富山のぶら吉」を抱え、
2009_03130051 (小)


いざ、新天地へ!
2009_03130061 (小)




次回の練習には参加できるとの事ですが、

やはり、NRメンバーの多くが望んでいるのは、彼に「雪合戦を続けて欲しい」って事だと思います。

寂しくなりますが、雪合戦界は狭いです。

雪合戦を続けていれば、また会える事でしょう。



>藤田へ

短い間だったけど、練習参加率高くてホント助かったよ!

ありがとなっ!!

富山「teamNR」は、いつでも藤田の練習参加を歓迎するから、
たまには遊びに来いっ!命令(笑)

元気でな(^ ▽ ^)/

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
