team NR日誌2009年05月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/05/31(日)
どーも、みっちですー。

これ、自分で作ってみたりしてみた(笑)

090530_1545~010001


090530_1547~0100010001

折りたたみ式シェルターってやつです。

まだ、強度テストもしてないので、詳細は後ほど。

皆さん、興味ありますかね


2009/05/29(金)
カレーが食べたい!
どーも、腹ペコみっちです。

ブログ、パラパラとしか更新しなくてすみませんm(_ _)m

尚且つ、今日はメンバー宛てです。

と、言う訳でメンバーの皆さん。
6月の練習日は14日、28日となります。(両日9~12時)

いつも、メールで練習日を通知してますが、今回はブログのみでやってみようかな・・・・と、ちっさい悪巧み( ̄∀ ̄)ニヤリ

いつも通り、参加できる日、出来ない日を僕にメール下さい。
まぁ、メールが無い方には改めて連絡しますけどね( ̄∀ ̄)

それでは、宜しくお願いします(^∀^)ノ

あっ、メンバー以外の方も、もちろん、いつでも参加OKですよ!
お気軽に、ご連絡下さいっ(^O^)

では。
2009/05/28(木)
昨日は1年ぶりの健康診断でした。

悪いところはないかとドキドキもしなかったけど、採血やら心電図やら

節目の35歳ということでいつもより多く検査されました


そのあとに、うちは体力測定なるものがあります

内容はシンプルな握力、垂直とび、腹筋30秒、など・・・

その中でもやばかったのが、立位体前屈

-20cmから始まるのにそこにもつかない・・・

そうです、腰痛再発です。何とか勢い?をつけて-7cmになりました。

昨年は-1cm・・・  


まあ、いいか


それが終わると、例年ではエアロビクスがあるのですが、

今年はヨガでした

運動不足のおっさん向けに肩やら腰やらとりあえず動かそうねって

感じの内容でした。しかし、今の俺にはもってこいでした

痛い腰をやんわりストレッチして、肩などもストレッチ

終わって立ち上がると、腰が軽い やった

これは毎日やってみよう


今日はいいものを収穫した雪猿ホリでした。あ、腹筋してない・・・
2009/05/24(日)
どーも、最近の休日の過ごし方は雪合戦練習ばかりで筋肉痛にもならなくなった、みっちです。

と、言う訳で今日も練習でしたね。はい。
rensyuu 001 (小)
rensyuu 003 (小)

ご覧の通り、練習参加者は軽く100人位はいたかな?(^_^)v
体育館に入りきらない人数だったので、残り95人は外で待機です・・・・・。















すいません。
見栄はりました(笑)(T_T)

来月は、参加者が増えるのを切に願う、今日この頃でした。

2009/05/22(金)
どーも、『kumichiさんには容赦なく本気玉』のみっちです。
少し日が開いてしまいましたが、つづきを書きます。

練習時間は3時間と限られてはいましたが、普段からNRの練習も3時間なので少ないとは、感じませんでした。
むしろ、『休憩王』の自分と致しましては、メンバーを入れ替えながらの試合形式、計19セットは非常にキツい内容でした。
二度ほど休憩を挟みましたが、二度目の休憩に関しては、自分、自らよそ様のチームの練習で仕切りましたね。我ながら絶妙なタイミングで(笑)
ばっちり『休憩王』アピールです(^_^)v

りゅうじくんの話によれば、折りたたみ式の椅子が、僕が横ぎった時に勝手に開いたそうですよ(笑)
優しい椅子です。僕の限界を察してくれたみたいです。

ちょっと、休憩について書いたつもりが中々の長文になりましたね。

自分は、やはり心底、休憩好きなんでしょうか?

なんならスポーンさんに岐阜KCYカードの番外編として、
『休憩王』のカード作って貰いましょうか?(笑)・・・・。

話がズレ過ぎましたね。
こりゃいかん。


楽しい時は、時が流れる感覚が早いものです。
恒例の『モップ掛けマッチ』を行う予定でしたが、時間が無く断念!残念でした(T_T)

次に体育館を予約しておられた方がお見えになられるたので慌ただしく練習を終了。
ここで撤収です。3時ちょうどでした。


体育館前での記念撮影です。
ensoku15
テーブルの上にカメラ四台並べ同時に十秒のセルフタイマーをセット。
んでGoです。
急造チームでも、いいセットプレーでしたよ。

自分の疲れ顔が人様にお見せできない危険レベルだったので、ヘルメット着用してみました(笑)いい感じでフラッシュが反射してくれてます( ̄∀ ̄)ォーイェース

そして、個人的にはスポーンさんの策略的に目線をそらしておられるのが、ツボでしたね。


固く握手を交わす、お2人さん。
ensoku16
何やら密約の現場を激写!
契約交渉が上手く運んだみたいです。
主将さんは、みかんさんから現金が入ったシルバーのアタッシュケースを満面の笑みで受け取りご満悦でした。
勿論、嘘です。
「今度ゆっくり呑みましょう」と言っておられました。
その時は是非、自分も誘って頂きたいです。

その現場を抑えるフリーカメラマン。いやレディ。
ensoku17

で、そのレディを撮る自分を撮る47ちゃん。
ensoku14
更にはスポーンさんが、その様子を撮影されてたみたいですね。やはりブログ王、一枚上手でした。

ちょっと、構想していた記事を先にスポーンさんに書かれてしまって悔しいので、
ensoku
スポーンさんを隠し撮り・・・・・・・・のはずでしたが、あえなく失敗(T_T)グヘェ
何枚も、上手でした。


さて、いよいよ別れの時です。みかんさん、りゅうじくん、47ちゃんは、ここで帰省されます。
ensoku14
「お疲れ様でしたぁ~、さようならぁ~!また、会いましょう!」と手を振りお見送り(;∇;)/~~

なぜ、kumichiさんが残っているのか、訳わかんねぇと首を傾げるNR一同。

その後、主将さんの、ありがたいお誘いを受け、近くのファミレスへ移動です。


し、しかし、
そ、そこには、kumichiさんのお姿がっ!(゜∇゜)ハァ?

すっかりやっぱりさっぱり理解不能のNR一同(・◇・)?
ensoku99
もう、笑うしかなかったです。筋金入りの『追っかけ』です。
そして、これは乾杯の瞬間です。「お疲れっしたぁ!」
ensoku13
主将さん、最高の笑顔です。
この笑顔と噂の「ガハハ笑い」に自分も随分と魅了されてしまいました。
本当に魅力ある方だと感じましたよ。
いや真面目な話です。

して、監督さん、主将さん、スポーンさん、kumichiさんと3時間あまりに渡って談議してましたかね。
雪合戦の技術、連盟、他チームの話。
当然そーなりますけど(笑)
勿論、秘密トークもありましたよ!
正直、話足りてないぐらいでしたが、時間の関係で帰らなきゃなりません(T_T)
しかし、本当に楽しくて有意義な時間でした(≧∇≦)


『参加された皆様へ』

「岐阜KCY様へ」
今回の合同練習に参加させて頂き誠にありがとうごさいました。
僕自身「teamNR」の看板を背負って参加した訳でもなく、楽しむ為に参加させて頂きました。
何より以前から、他チームとの交流は必要だと考えていましたし、良い機会でした。
それに、そうでなくては雪合戦界の発展は無いと思います。
お互いのチーム内の話し合いだけでは、何も変わらない。やはりチーム同士で協力していく事が不可欠だと思います。

また、自分らに協力出来る事がありましたら、ご連絡下さい。
それでは、また。
ありがとうごさいました!!

追伸

ご希望のNR球は、いかがでしたか?また感想聞かせて下さい。


「みかん様、阪神SS様へ」

みかんさん、今回初となる「ぶら吉」同士の対面でしたが、これからも更なる「ぶら吉全国制覇計画」を進めましましょうね(^_^)v

阪神SSさん、今回の遠足で、前回の反省点となる「写真無しブログ」は何とか回避できましたが、一眼レフカメラ二台には到底かないません(T_T)
例えると140㌔ストレートを投げる人がセンターシェルターに2人いるようなものです。

「死んだらカメラ」。
ちょっと自分には出来る自信がないですが、いいお手本とさせて頂きます。

お疲れ様でした。
では、次の機会に!!




最後に今回の練習で一つやるべき事をやらずに帰ってしまった事を酷く後悔しています。

その後悔とは・・・・・・・、
















練習中に『ベロア~!』って叫ぶのを忘れてました(T_T) (笑)



「可児市遠足記」

 お し ま い 。


2009/05/19(火)
昨晩、右手親指に一週間ほど前から刺さってた『棘』がとれました。
そんな小さな幸せがありましたっす。

どーも、みっちです。

今回の岐阜KCY合同練習につきましては、ブログ書いてる方が自分以外にも、3名もいらっしゃいます。

もはや説明不要!
雪合戦ブログ王『スポーン』さん

新進気鋭、更新率No1!
『kumichi』さん

広島県福山支部、猫の手倶楽部の超有名人!
『みかん』さん


これだけの面子が揃ってて、果たして自分は何を書けば?

そう、『なるべく被らない内容』を書きたい!
と、思う訳なのさ。

しか~し!











そりゃ無理だべ?(笑)
って事で似たような事書いてあっても怒らないでねf^_^;

さて、つづきと行きますか。

参加されたメンバーを紹介しておきましょうね。

岐阜KCYさんは5名。
監督さん、主将さん、スポーンさん、シシャモさん、Mr.controlさん。

猫の手ソリッドさん(またくっつけてみた(笑))は4名。
みかんさん、kumichiさん、りゅうじ君、47ちゃん。

と、NR3人。

ソリッドスネークスさんは、誰が来るのか聞いてなかったので、47ちゃんの姿を見た時はホッとしましたね。
前回の富山遠征で、自分の本気玉を喰らってトラウマになってないか心配でしたからね。
うんうん。
よかった、よかった(^_^;)
ensoku05


ささ、練習ですよ!

5対6の試合形式です。
序盤、タイトル通り「遠足」気分で軽ぅく・・・・のつもりが頭ん中で、
「ポチッ」てスイッチ入りーの、
ロブ投げぇの、
本気玉投げぇの、
倒しぃので、

俺、いつもと同じ(笑)


プレイ中の写真を沢山撮るつもりでしたが、やはりKCYさんの動きをしっかりと研究させて頂く為、あんまり無いです(T_T)


KCYさんの試合映像は見てはいましたが、実際対戦するとなると違いますね。
皆さん、球早ぇ~!

左投げのコントロールが凄く良い主将さん。いい武器持ってます!
ensoku17


その名に偽り無しのコントロール!Mr.controlさん。
そして、名前が長くて呼びづらいです(笑)
ちょっとだけ、どう呼べばいいのか考えてみました。
ミスターさん・・・違う。
コントロールさん・・・違う。
ミスコンさん・・・ぜんぜん違う。ってか失礼だし、これ(笑)
ensoku18

そして、その他の方は・・・。
写真が無いです。すみません(T_T)

しかし、目についたのは、kumichi夫妻!
確実にレベルが上がってますよ!長所を伸ばしてます!
富山遠征の効果ありですね(^_^)v


では、今日もそこそこ書きましたので、


つづく・・・。
2009/05/18(月)
だぁぁぁー!忙しくて更新する暇が無いっ(T_T)

どーも、お久しぶりぶりのみっちです。

さて、タイトルにもある様に、今日のお話は「遠足」です。

事の顛末を説明するに、4月末に阪神ソリッドスネークスさんがお越しになさった際に、
kumichiさんから「5月に可児行きません?」
とお誘い・・・いや、無茶ぶりがありました(笑)

そう、ライバル「岐阜KCY」さんとの合同練習に誘われてしまいました。

移動距離&時間を調べるに、約170㎞、二時間半!




あら?近っ!
どーする?行っとく?
行っとけ~~~!!
ってノリです(笑)

と、言うわけで、わざわざ大阪から富山に来て下さった阪神SSさんに「お返し」の気持ちも込めて、試合以外でteamNRが県外に出向くのは初となる遠征・・・ではなく遠足記の始まりです。

どーぞぉ。


さて、一律1000円になって初の高速です。
9時発です。
ensoku03_convert_20090518195713.jpg



東海自動車道の景色は「トンネル」ばっか。
ensoku09


今回の運転手、「ホリ」。
自分が「可児遠征に行く?」とメンバーにメールを一括送信した時、真っ先に「行く方向で!」と返信ありました。打倒岐阜KCYさん!と熱く燃えてます!!

ensoku07


もう一人の参加メンバー「てっちゃん」。
上目使いで僕を誘惑してるのでしょうか?
つぶらな瞳が最高です(笑)
ensoku08


ぼちぼち着きそうです。
ensoku06


11時58分到着! 流石、ホリ! 時間ピッタリ!


さて、ちょっとだけ遅刻したKCYさん、そそくさと準備を始め、
nekonotesoriddo 044 (小)

着替えも・・・・・!!  あれ?KCYさん全員ユニフォーム!?

ensoku10
実に行儀の良い方達だぁ。



そして・・・・・・。

ensoku11

出た!主将こと藤井君!

さすが全国、いや世界9位!オーラ出てます!

つづく・・・。
2009/05/13(水)
[腰痛が治った!]の続きを読む
2009/05/10(日)
どーもおひさしぶり! 

最近仕事帰りに、みっちと、よくですれ違う まぁちゃんでございます。



今日もNRは練習しちゃいましたよ。…この暑い日に


参加人数も…ひいふうみい・・・

なんと自分もいれて8人も …44ができるじゃあ~りませんか




これはすばらしい


しか~も!今日も参加の室工OB 藤田くん



いいね~  練習参加率100%ですね~



…もうNRの一員みたいなもんですね




と、いうことで~ 


『藤田くん!』 『藤田く~ん』って言うのもなんなんで


かってにあだ名つけちゃいましょう



・・・・・・・・とは言ってみたものの…思い浮かばん




みなさん!なんか良いのないっすか?












あっ! 藤田くん。かってにあだ名考え中でごめんね~ごめんね~


これからもよろしくたのんちゃ~

2月!いっしょに北海道行こうぜ~


2009/05/07(木)
8連休をもてあましています
連休もやっと折り返しになり、
次回練習まで特に予定なしです。

そうだ!筋トレしよう!kumichiさんもしてるし!
明日から・・・・



暇なんでいろいろ夏のイベントを探していました。

す・る・と


あるではないですか!夏にも雪合戦が!


近そうなところでは、加西市の真夏の雪合戦(兵庫県・・・遠い)

次は「雪合戦バカ日誌」情報でビーチ雪合戦(北海道かー)

と、・・・


途中で力尽きました。遠すぎる。

どこか近くで開催されないかなー!

誰か知ってる人教えてください
2009/05/01(金)
どーも、自身初の4日連続ブログ更新でぐったりの「ヘタレ」みっちです。

サクッと書き終えたいので、
早めにコラボっときます(笑)
どーぞー。

「そりっどすねーく準備室」」

はい。kumichiさんの記事ほんとに面白かったですね~
最高ー(o^∀^o)

皆さん、「NRブログは見なくていいから、そりっどすね~く準備室読もうぜ」って、ご友人にも薦めちゃいましょう(笑)

さて、
話は変わりますが、

今回の合同練習によって、見え隠れしていた事が明らかにされました。

それは、僕の「力加減」が出来ねーって事。

過去に、男女混合チームと対戦した時に、女性のみキレイに一球一殺で倒し、尚かつ急所に当ててしまい、それ以来チーム内では、「女殺し」の恥ずかしい異名を持っています。(^_^;)

基本、女性には優しく接しているつもりですが、雪合戦となれば、雪合戦ヘルメットを被った自分には男女関係無くなるみたいです(≧ヘ≦)

まだ、凄く気になってる事なんですが、今回の練習に容赦なく本気玉を当ててしまった女性陣の皆さん。
『ごめんなさーーーい
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
です。


【まとめ】

今回、練習に参加頂いた皆々様、本当にありがとうございました

teamNRと致しましても初となる県外チーム&女性のお客様でした。
何かと不手際もあったかとは思いますが、お許し頂ければ幸いの限りです。

猫の手倶楽部さん並びに阪神ソリッドスネークスさんのご活躍を心から願っています

そして将来、「昭和新山の地で3チーム揃ったらいいのにな~」なんて希望も湧き上がります。

それでは、これからもお付き合い宜しくお願いします




 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
