team NR日誌2009年04月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/04/30(木)
どーも、みっちです。

さて、kumichiさんのブログに便乗したのも、我がteamNRは「カメラが超苦手」でして、今回も当然、写真がございません(^。^;)
こりゃコラボするしかねぇな。と、閃いてしまった訳です

ピンぼけ数枚ありますが、気が向けば載せます。

さて、今回ばかりは遠い所から参加してくれた方達の為、我らおっさんチームも休憩を通常の半分にして奮起しますo(`▽´)o

ここで、例によりコラボさせて頂きます。
ここをクリック
   
「そりっどすねーく準備室」

kumichiさんっ!
補足って訳でもありませんが、トップを譲っているのは、決して『親切』な訳では無く『疲れてるから』ですよ(笑)

しかし恐るべきはソリッドスネークスメンバーの体力です。
kumichi夫妻は勿論の事、初心者しなちゃんまでもが負けじと奮闘
実際、自分の「休憩したい人っ」って呼びかけに挙手したのは、NRメンバーのみ・・・。
やはり気合いが違います!

ってか、最初に「休憩したいっ」と言い出す自分もどーかと思いますがね。
全く持ってヘタレです
NRHPに掲載されているプロフィール欄には自分で「チーム1の練習バカ」って書いたけど、この様子じゃただの「バカ」です。
管理人さん、面倒だけど僕のプロフィール書き直しておいて下さい。

「体力無し男」
「ヘタレ君」
「休憩とる蔵」

こんなテキトーな感じでいいです(笑)

まぁ、みかんさんの体力は僕ら寄りな感じでしたが(笑)
しかし、どのポジションでも、そつなくこなすのは流石です!



追伸  kumichi様

おっさんキャラはバレてないかと思われます。安心なさって下さい。

レディはきっと
「どへぇ~。ヤバいくらい楽しっ!次わ全員まとめてボコったるぅ!!」
って言うと思います。
次回の遠征で、言ってみて下さい。

自分きっと。









指を差して笑います。


つづく。

2009/04/29(水)
どーも、みっちです。

前代未聞のブログで勝手にコラボ企画の続きです。

あちらは、もう既に4日間分書き終えているとのコメントが
もぅ、書くしかねぇ(>Σ<)

では、参ります。

来客様は、先に上げた4名様の他にもいらっしゃいます。
某有名雪合戦チームのブログコメントでも、度々見かけておりました、『moca76』さんです。

最初は練習『見学』だけ。
との話でしたが、半ば強制的に練習『参加』に変更して頂きました。

まぁ、犯人は自分ですが(笑)


そして、前回の練習に引き続き、元室蘭工大の藤田君。

彼、練習参加2回目ですが、既にNRにかなり馴染んでいます。大物の予感がしますな。
・・・・・キャラ的に(笑)

ぼちぼち、誰かがいぢるかもよ?

そして今回、珍しくNRはフルメンバー揃いました。
かなり無理して参加してくれた、てっちゃん。
本当にありがとね

いや、勿論その他のメンバーもありがとね~


と、言う訳でここから手抜き・・・じゃなくてコラボっす。
どーぞぉ。
  
「そりっどすねーく準備室」

ここらで練習前半終了した訳ですが、そりっどすね~く準備室で
『ひょっとしてNRって強いんじゃね~の?』
と思わせるような記事が書いてありましたが、『たまたま』です。
全滅させる事が出来たのは奇跡です。

さておき、今回の来訪・・・・・・じゃなくて襲来でteamNRの弱点が露呈されましたね

それは・・・・・。












「カメラが超苦手」(笑)


う~ん。

恐るべしkumichi(呼び捨て)

です。



つづく。

いや、続かせてみせるっ

2009/04/28(火)
チーム名、混ぜちゃった(笑)

どーも、みっちです。

って、いきなりで訳わかりませんね。

先日の練習に、かなり遠方からの来客です

大阪から、あの売り出し中、いや今や売り切れ続出・・・・・って売り切れちゃマズいな(笑)
の『阪神ソリッドスネークス』のkumichiさんと、旦那さんのりゅうじ君、メンバーのしなちゃん

と、

遥々、広島県雪合戦連盟福山支部から『猫の手倶楽部』のみかんさんがお越し下さいました。

大阪からは、約350キロ約4時間
広島県福山市からは、約550キロ約7時間(google調べ)
本とに長旅、ご苦労様でしたっ

一言でまとめるに『凄い』でしょ?
大阪、広島からteamNRの練習に参加してくれたんですよ~。(⌒▽⌒)

自分が事の経緯を書くより、kumichiさんのブログ読んだほうが、分かりやすいのでそちらをどうぞ。
ブログ
「そりっどすねーく準備室」
です。



皆さん、読みましたか

と、言う訳なんですよ~。

で、当ブログはしばらくの間ソリッドスネークス準備室と勝手にコラボです(笑)
そちらも要チェックして下さい。


つづく。






あっ、手抜きじゃないですのであしからず。
2009/04/26(日)
こんばんわ。
しばらくPCから遠退いてました、まぁちゃんです。


うちのおに嫁が、おもしろいものをひろってきました。
雪合戦とは、まったく関係ございませんが…







『あなた的カルテ』

imageMaker.png







『あなた的レシート』

imageMaker01.png







『信長の、君への想い』

imageMaker02.png







『自分の説明書』

HNver.
setumeisho.jpg



本名ver.
setumeisho01.jpg
やっぱり本名だけあってか、あたってるかも(爆)







楽しんでいただけましたかね?(笑)
2009/04/24(金)
どーも、みっちです。

行きましたね。

teamNRHPがアクセス数『1000』

そして、『photo』もアップされてました
昭和新山大会の第20回大会(かってに雪合戦推進委員会の小森さん撮影)と
第21回大会(阪神ソリッドスネークス所属のkumichiさん撮影)に頂いた写真ですね。

お二人様にありがとうございまーす

そして、
管理人様ありがとうございまーす(o^∀^o)

更には、
HPに訪問して頂いた皆様に、ありがとうございまーす

感謝感謝ですっ










泣いてもいいですか










嬉し涙で(笑)

自分、34歳です。
ハートマーク入れてしまいキモイかもしれませんが、今回だけは許して下さい。

うふっ

あぁ~俺、キモイッ

嬉しくてバカ丸出しでスミマセン(^_^;)



しかし、メンバーのてっちゃんの写真・・・・。

絵になるわぁ。
ちょっぴり嫉妬ですな。

後、一つ。

顔出しNGのムラタ監督の顔がモロ出てますけど良いのでしょうか(笑)


2009/04/22(水)
ふぁ~。春って眠いぃ(-.-)zzZ

どーも、みっちです。

何かタイトルが、ガン〇ムにでもありそうな感じになりました(笑)

はい、そうです。
再び、isoさんにお世話になっちゃいました。

雪合戦ファンならば幾度となく目にする
あのデザイン画を作って頂きました

そう、遂にあの憧れのデザイン画に、我がteamNRバージョンが



どどーん
20090422202210



格好えぇ~~(≧∇≦)

いいでしょ~

スミマセン。
只の自慢になりましたね。


記事にする前に、うちのメンバーに画像を送っておいたので、その感想です。
では、どーぞ。

>かっちょえぇ~

>NR風のキャラを夢見てたから超~嬉しい

>他のカットも見たい

>すげ~、カッコイイぞお~きに

>せっかくだから、この画像はHPのおまけとかで活用したら良いんじゃない?

>このデザインはかなり、うちの嫁にも好評ですキーホルダーなど作れば10個は買います。

>この画! 左利きだから俺だぁ

などの返信メッセージがありました。 みんなサンキュー(^O^)



『天才iso様へ』

みんな喜んでますよ~
ありがとうございます

2009/04/21(火)
先日、超飛び道具を使いました。

それは・・・・・(超ループ)



群馬県産のいちごを食べたことです!・・・・・・


来年の対戦くらいで落ちてくるはず、




以上、・・・・・・


これは来年必ず実を結ぶはず!


あと、長野県産と岐阜県産を食べれば・・・・・


北海道産は他のものたくさん買ってるし・・・・・



来年は楽しみだす!


こんなに他の県産の食材を気にすることはなかったので

雪合戦のおかげです。


政治とは関係なく、日本と雪合戦の発展のためいろいろ注目したいです!



富山の食材もよろしゅうー!
2009/04/16(木)
どーも、みっちです。



これ、うちがホムペ作る際に出た案の一つです。

差しあたり監督ムラタ君をモデルに。

上・笑いのセンス
左上・選手センス
左下・声量
右下・雪合戦バカ度
右上・顔出しNG

って、なっとります。

顔出しNGん所、やり過ぎか?(笑)


メンバーへ。

こんなイメージだったんでしょ?
2009/04/14(火)
いやー、ネタ無いっすねー。

どーも、みっちです。

ネタが無く露骨に同じ写真を、何回も使っちゃいましたけど流石に今回でラストです。

では、

お待たせしました。 かは知りませんが「答え合わせ」ですね。










・・・・・・・・・・本当にやりますぅ?(笑)



!!

じゃ、行きまーす!

① テルの右手が【 下がっテル 】(世間では、おやじぎゃぐって言います)

② タカが【 まぁちゃんのバッグに収納された。】

③ まぁちゃんの左手が【 倒れそうなブラッキー君を支えてる】(と見せかけて腹部のしまり具合を確認。来年には、熊鍋にするにゃ食べ頃だそうです。)

④ オバZの後方に写る人が【 透明になった。】

⑤ みっちの顔が【 オバ面(づら)に 】

⑥ みっちの指が【 一本、その辺に落ちてる。】

⑦ ブラッキー君の【 耳を白くしてみた 】(初めての写真加工ゆえに下手でごめーん。)

⑧ てっちゃんが【 ブラッキー君の耳をもぎ取ろうとしたが取れずに怒って右腕を下げた。】


前回、更新した時に何も考えず投稿したもんで、かなりこじつけた答えになっちった。(笑)

いかに普段、適当に更新してるかバレましたかね?
くだらない内容の割りにえらく時間くいました。

そういえば、ばぁちゃんが遂に一人でHDDでの予約録画に成功しました。
何度も実家に帰ってレクチャーした甲斐がありました。

というわけで次回から当ブログは、タイトルを変え、

「みっちのばぁちゃんHDD奮闘記」になります(笑)


「ばぁちゃんへ」

ほんと良かったね!
これで毎週見れるね!

「関口宏の東京フレンドパーク」!













でも、その時間って・・・・・・・・・・・・・・・まだ、起きてるよね?


2009/04/13(月)
答え合わせの前に昨日のお話しておきますかね。

どーも、みっちです。

2010年度に向けて、4月12日に我がteamNRは練習開始しました。

チームメンバーは6人揃いました。まぁまぁです。

そして・・・・・。

ゲストに『元室蘭工大』の藤田君(元副部長)が初参加してくれました!

ありがとうございますっ!

彼、大学卒業後こちらド田舎富山に就職なされたんですが、暇そうだったんで、誘ってみたら参加してくれました♪

『暇そうだった』って普通に失礼な事を書きましたね。
仕事大変なの聞いていたのに。

ごめんです。藤田君。


普段、他チームや雪合戦経験者と接する機会が少ないNRには、とても良い刺激になります♪

参加してもらっておきながら自分、
『あっち(北海道)では、どうだった』
『あのチームは、どうなん?』などの質問攻め。

自分、うざいです(笑)

またまた、ごめんです。

練習後、メールで藤田君から、
今日の事、「ブログで面白おかしく使って下さい」ってメッセージがありました。

『面白おかしく』・・・・・。このフレーズ。

ふふっ、彼、ちゃんとNRホームページ&ブログを読んでくれているようです♪


でも、









大した記事、書けなくてごめんです。
でもまた、練習参加して下さいな♪







さて皆さん、自分『ごめん』って何回書いたでしょう?


2009/04/11(土)
うおおおおおおおおおおおおおお!!!

届きましたぜ

WBCの4番 & 先日の3打席連続ホームランの

稲葉篤紀選手のサイン入り雪合戦キャップ

お宝です

普通の懸賞よりも確率が高いとは思ってましたが…

まさか4名のうちに、入るとは

実行委員会の皆様 ありがとうございます

今まで懸賞とは縁が無かったのですが、嬉しいです!

運をすでに使い切ったかな

チームのみんなには、見せてあげるよ~もちろん有料

徴収したお金はチャリティーします!




2009/04/09(木)
いやー、久しぶりに書こうとしたらIDやら分からんだー

みっちもテルもまぁちゃんも面白いことばっかりなんでかなり躊躇しましたが!

つまらんことでみんなの意見を聞きたいです




うちら雪猿(すべった?)の食事について何を食せばうまくなるか

夏を乗り越えられるかをみんなで考えたいと思います




まず、今回は朝食についてですが

我が家では  納豆、 ハムエッグ(目玉焼き)、  ウィンナー が定番です。

たまに(結構作るけど)作る俺のために簡単なメニューになってます。




そこで思ったのですが

これで体力が維持できるのか雪合戦がうまくなるのか



(実際には練習あるのみなんで、あしからず・・・)



と、言うことで興味のある人お待ちしてます

料理名と食べた効果、その他補足をお願いします。

朝食なんで金額的(300円以内)なことも考慮して(昼食、ディナー編もあり)ね



今後は各会場の食事、東海編、北陸編、昭和新山編なども予定します(そっちが先か

2009/04/08(水)
先日、間違えて自分の記事に「拍手」入れてしまいました(笑)

どーも、みっちです。


と、言うことで今日の記事?は「間違い探し」です。

そっくりな二枚の写真、幾つ間違いがあるかなっ!?

今日の画像はパソコンで見た方がよかですよ。

!


まぁ、真剣に探す方はいないとは思いますが、次回正解発表します。

一応ヒントでも、書いとこ。
うちのメンバーを知らない方の為に紹介も兼ねて。


① テル(写真左下)の右手が【  】

② タカ(右下)が【  】

③ まぁちゃん(ブラッキー君の右)の左手が【  】

④ オバZ(右上)の後方に写る人が【  】

⑤ みっち(左中央)の顔が【  】

⑥ みっちの指が【  】

⑦ ブラッキー君の【  】

⑧ てっちゃん(ブラッキー君の右上)が【  】

暇な方は【 】の中を埋めてみてもいいですよ。(笑)


正解者には稲葉選手のサイン入りキャップをテルに無断で勝手にプレゼントします!(うそ)




うーん・・・・・・。こりゃNRブログ過去最低の記事だね(笑)


2009/04/06(月)
まだ4月ですか。・・・・・冬・・・早く来ないかな~(本気です)←バカ。

どーも、みっちです。

この写真にまつわる話は、まだあります。

murata2.jpg

「はいっOKぇ」と無事、ブラッキー君との楽しい撮影が終了し、みんなでお見送り(^∀^)ノ

ブラッキー君が体調不良らしいのか、足取りがフラフラでした。

心配になり、「ブラッキー君大丈夫?」って声掛けてみました。

ブラッキー君に付き添っている方の一言。

『今日のブラッキーの中身は若いから大丈夫だよ。』って


メンバー一同の声。

「はぁ?」

「中身って何?」

「うぇ~ん


ま、まさかブラッキー君の中に人が入ってるの?


murata2 ショック


(゜◇゜)ガーン。 (゜◇゜)ガーン。 (゜◇゜)ガーン。 (゜◇゜)ガーン。



















ふぅ・・・・・。書いてて、アホくさくなりました(笑)

反省です(^。^;)




速報です!

雪合戦マガジンVol.2に掲載されていた稲葉選手サイングッズの当選者発表が本日、昭和新山国際雪合戦実行委員会ホームページにて発表されており、メンバーのテルが見事、当選致しました!

当選したグッズは「稲葉選手サイン入りキャップ」です。

テル!おめでとう!

尚、グッズには、もれなくNRメンバーのサインも記入されますので、しばらく僕に預けて下さい(笑)

2009/04/02(木)
祖母が、HDDレコーダーの使用に(やはり)悪戦苦闘です。

どーも、みっちです。

メンバーのテルがこんな良い写真を持ってました。

そう、みんなの人気者ブラッキー君です!

murata2.jpg


ブラッキー君に群がるNRメンバー。

自分、

テル、

タカ、

てっちゃん、

まぁちゃん、

オバZ・・・・・・・。


あれ?????


確か記憶によれば、監督ムラタもいたはず?

なにせ
『早くぅ、早くぅ!体勢キツぃぃ!!!!』
とか言って騒いでいたはずなんですが・・・・???

(言って無かったらゴメンよ。)




























あっ、居たぁ~~~~~~!

murata1


ブラッキー君の

「股下に」

テルに言われるまで、気がつきませんでした。


しかし、彼。
HPのプロフィールにも書いてある様に、僕目線では『ほぼお笑い芸人』です。

皆さん、次にうちの監督『ムラタ』を見かけたらカメラを向けてみましょう。

カメラを向ければ、自ずと「何か」してくれるでしょう。

彼も、ブラッキー君同様、「人気者」ですから




『ムラタ監督へ』

しかし、そろそろ目隠し外してもいいべ?

処理すんの、めんどくさっ(笑)

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
