team NR日誌2009年01月

~~~雪合戦全国制はぁ?への道~~~
--/--/--(--)
2009/01/29(木)
あっ、パスタだ

すいません。今日の晩飯です。
どーもみっちです。

今日もスポーン様へ、そして、ついでにNRメンバーへの書き込みです。
『teamNR雪合戦戦術全集』についてですが、設定上メンバー全員所持しているはずが、監督であるムラタ君から『俺も買いたいっす』ってコメントが


こうなったら監督だけ持っていない事にしちゃいましょう(笑)



スポーン様。
『NR全集』(略)は、残念ながら、お売りすることは出来かねます。


何故なら、

岐阜KCYさんは、近い将来必ず『上』に上がって来られるチームです。『NR全集』(略)は必要ないでしょう

後、富山大会は室内とは確定ではありません。
残雪状況次第ですが、外の雪をかき集めるかして、1コートだけでも、作るかもしれない可能性もあるのでシューズは内、外両方用意すればいいと思います。




話は変わりますが、メンバーのマスコット的存在である『シゲ』君はどうしているのでしょうか
かれこれ2ヶ月位会っていない気がします

寂しいです(┳◇┳)


生きているのでしょうか

ちゃんとご飯は食べているのでしょうか

近所のガキ大将に虐められてないでしょうか


明日には、『シゲ』の似顔絵を町中に張りたいと思います。











『迷子です』って。




誰か見かけたら連絡して欲しいです(笑)

2009/01/28(水)
北陸大会はどうなっちゃたの

中止 室内決行 抽選

スポーンさんからのコメントでは室内で行う的な感じだけど…

『team NR雪合戦戦術全集』で予習だな



あれ室内だったら『別冊team NR室内雪合戦戦術全集』だな

みっち~スポーンさんへ両方とも、着払いで送ってあげな~

全部で何冊になるのか知らないけど~

2009/01/27(火)
やー、いろいろあったけどなんかうまいこと進んでるような気がします。
いつも一言多くて混乱を巻き起こしてごめんなさい・・・
でも、実行委員会も困るし、うちも困るし、
困るか分からんところを気にしてるのはちょーーっと
納得いかんかったもんで・・・つい・・・

それはこのへんで・・・

でーーもーー、あとは、天候!!!

去年はこれで泣かされた・・・
飛行機トベー!(帰りも!)

今年はみんないい子でいるように!
そーすればいいことがあるかもよ!!!

あと、昨日みんなに伝えた変更の件はチーム内の秘密なんで
極秘にしてちょ!(詳細は後日)

申込書とか書かんなんから忙しいなー!
名前間違えたらごめんねー!(よっぱらい!なもんで)
2009/01/27(火)
引き続きまして、どーもみっちです

前回、僕の更新した日記に岐阜KCYさん所属の雪合戦ブログ王『スポーン』様から本当にコメント頂きました

感激です(≧∇≦)
ありがとうごさいます

富山大会会場は現時点ではギリギリ「雪」合戦ですが、こちらの週間天気予報も晴れ→くもり→雨と最悪です

祈りましょう・・・・。
一緒に



雪合戦の神様に。



おっと、タイトルに書いた、『ついでにメンバー』にも一言です。

完璧かと思われた例の作戦は、スポーン様による対策により、通用しないかも知れないので作戦変更です(笑)


では皆さん『teamNR雪合戦戦術全集』の第5巻、854ページを開いて下さい。

そこに記述してある雪合戦兵法第325計で行きたいと思いますので宜しくお願いします



追伸

スポーン様、数ヶ月前、貴殿のブログに『雪合戦バカ四号』としてコメントしたのは僕です。

東海大会では、挨拶にも伺えず、失礼しました。富山大会では、是非とも挨拶に伺うので、宜しくお願いします。

ではまた
2009/01/26(月)
はい、どうもみっちです

しばらくブログ更新されてないので、いつも以上にくだらねぇ事、何か書きます。
期待しないで読んで頂ければ幸いです(笑)


して先日、岐阜KCYさん所属の、あの雪合戦ブログ王『スポーン』さんが、我らのつまんねぇブログを読んで下さってるとの情報を入手

チームメンバーのテルが岐阜KCYさんブログに、コメント書き込んだ時に、NRのブログを紹介した所、
『すでに知っていました。何か作戦載せてないかなって毎日チェックしてましたょ~』って返事の一文がありました。









良かったですね。バレて無くて

実はNRブログは暗号化されてて作戦盛り沢山の内容だったって事が


今日は暗号無しで、次回の大会の作戦書き込んでおきます。

やはりあの手でいきましょう。
『スタートの合図と同時に全員でフラッグダッシュ』です。



これで完璧です
スポーンさん、いかがでしょうか

コメントお待ちしております。(無茶ぶりか?)



ふふっ、くだらねぇ

2009/01/19(月)


みんな東海大会お疲れ~

いや~優勝が手のひらにのってたなぁ~

掴み損なった

悔しい思いを味わったが、試合内容は良かった

去年『M回さん』と昭和新山で戦って逆転勝ちしたときは、『M回さん』は同じ思いをしてたんだろうなぁ

そういえば、道央ブロックで『チャンピオンンズカップ』(ランク分けの大会)で

『M回さん』がなんと優勝したみたい 詳しくはあすとろうずさんのHP

ということは…












道央ブロック優勝チームに勝ってるから全国1位!  なんちゃって

得意の勝手にランキングでしたm(_ _;)m

今回の経験をふまえてレベルアップをはかろうぜ

2009/01/19(月)
初、書き込みしてみました。

東海大会、最後、冷静さ足りなかったかなー

もっと、色んな対処方法あったなー

とゆう思いをかかえて仕事に励んでおります
これを次の、ステップにしてチームが強くなれば、いいなあと思います。

次も、頑張ろまいけ
2009/01/18(日)
今日一日、みなさん、お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

東海制覇が、手のひらから
ポロリとこぼれおちましたな~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まっ、結果は負けてしまいましたが、
決勝戦の試合内容・試合運びなどは、今までで三本指に入る
試合じゃなかったかな!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

…と、思っているのは俺っちだけ?

え~私事ですが

兄貴とトークできたし、腕も組んでも撮ったし
なによりお褒めのお言葉をいただんですよ~ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

やっぱり兄貴最高っす

ま~っで格好いいっす



あ゛ぁぁ~~~┌┤´д`├┐ダル~

思考回路が回らないし、体は痛いし…
今日はこの辺で。。。

とにかく今日の気持ちを書き留めておきたかったんだ!!

お疲れっ!!
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪
2009/01/18(日)
ついにこの日がきたか!

と思ったら最後に逆転されてしまった。

結果は準優勝!3回目の挑戦で順位をあげることはできた!
みんな決勝は調子も良かったし、勝ってもいいじゃん・・・

この借りは北海道で返さなくては・・・

その前に北陸大会でトップとってもっと自信つけて行こうぜ!

それと玉造の体力つけんといかんな・・・

今日はみんなお疲れ様でした。
2009/01/14(水)
どーも試合近くてテンション高いみっちです。

では、続きだす。

して、その雪合戦界の大物とは・・・雪マガ編集長であり、ブログ『雪合戦バカ日誌』の著者の中村計氏その人です。

勇気を出してマイミク申請。
正直、期待はしてませんでしたが、翌日に登録承諾頂きました(≧∇≦)

メッセージのやり取りをしましたが、やはりユーモアたっぷりの方の様です。
中村氏は先週はアラスカからのメールで、あっちでは暇だったのかもしれませんが(笑)
富山のしがない雪合戦士の相手をくれました。

折角ですので一部添付させて頂きます。


> このたびは投稿企画ではいろいろとお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。


> 仕事の帰りに昔、城端にいったことがあります。
お寺の宿坊に泊まったんですよ。
雪マガが続けば、いつかまたそちらにも行きたいなと思っております。
>
> 中村計


との事でした。

『城端に来られたんですかさぞかし、つまんなかったでしょう(笑)』 って送った所、

『不覚にも(笑)』って返信あったりもしました(笑)


将来、teamNRが雪マガに取り上げて貰えるといいですね

2009/01/13(火)
どうも、やっと書き込み成功したムラタです

先日の練習後に話していた『ザ☆雪合戦なんとinじょうはな2009』の出場決定についてです。参加していないメンバーもいたので連絡がてらに。まぁ前回準優勝やから出場は確実なんだけど

出場が決まったからと言って安心できないっすよマジで。強豪OZさんの2チームエントリー…怖い。お互いを知り尽くしたライバルFOBさん…強い。優勝目指すには今年厳しい戦いが続きそうだわ。

でも1番困るのは雪不足の時やね。今回は今月の22日に雪が少なければ開催が中止に…。今週末から天気は雨でニュースによると気温が高いらしい…。嫌な予感が大会が中止になると国際大会には出場希望チームで抽選で二枠を決定との事。

そうなるとNRが国際大会に出場するには東海大会を制覇するかくじ引きって事になるじゃ。

そりゃ東海制覇すれば話しが早いわと言うことで東海大会はチーム一丸となっててっぺん目指そうぜ
2009/01/12(月)
昨日の練習も2週間ぶりだったし、

午後からは左儀長の準備をし、

夕方から子供とナイタースキーで初滑り

体中筋肉痛

昨日の練習は6対6など実戦に近い内容で良かったけど、

攻撃の受け方も半端なく厳しいし、玉も少ない状況での攻撃パターンなど

修正しないといけない。一撃必殺しないと玉不足だ

それにしても彼ら(某F)はやるね~

まあちゃん&てっちゃん抜きだったけど、もっと余裕かと思ったのに

まあちゃん&てっちゃんの型俺が俺がコンビの攻撃力が不可欠ですな
2009/01/10(土)
今日、息子の野球練習を見にいきました。
 冬場はもっぱら体力作りの練習なんですが、今日は体育館で雪合戦の練習をしてました~
子供たちの練習を見ているとこっちもやりたくてやりたくて体がうずうず…しか~し!
使っている玉はテニスボール!しか~も 某宿敵チームのメンバーが練習の為にぞくぞくあつまってきているではあ~りませんか (ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 

…敵が見ている前でオレ様の実力を見せるわけにはいかん ( ̄ー ̄)ニヤリッ

秘密兵器&必殺技は大会にとっておくぜ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

・・・なんつってよ~(T▽T)アハハ! 

 くだらないこと書いてないで練習練習~
2009/01/08(木)
どーも、仕事帰りに雪玉投げ過ぎて右腕ぷるぷるしてるみっちです。


最近、今時今更ですがmixi(ミクシィ)なるものを始めました。

で、mixiのサイト内に『コミュニティー』と言うページがありまして、簡単に説明すると、同じ趣味、目的、地域など共通点がある人達が情報交換、交流し合う所といった感じでしょうか

mixi始めてすぐ『雪合戦コミュニティー』を探した所・・・・・・。

やっぱりありました
雪合戦バカのコミュが
すぐさまコミュニティーに参加し、メンバーを見ていると、DHさんメンバー多数(全員か?)が参加しており、マイミク(いわゆるmixi内での友人、知人)申請してみた所、快く?OK頂戴しました

メッセージも添えてありましたので、一部紹介。
> DH監督の桜井と申します。
> 足跡ありがとうございます。
> 今年も東海雪合戦で会えること楽しみにしています。
> 今年は東海でNRさんとの対戦楽しみにしています。
> 今年も雪合戦楽しみましょう。
> よろしくお願いします。

との事でした。


いいね
雪合戦で人と人が繋がっていくってのわ



それと皆さん、今日は何の日か知っていますか

将来的には祝日になる可能性もあります


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












俺の誕生日でしたっっ
(俺の事、殺したくなった)


あっ、mixiには、あの雪合戦界の大物も登録してらっしゃいました。

その話は次の機会にしましょう。

なんせ、腕ぷるぷるなもんで、書くのだりぃ


つづく・・・・・・・。

2009/01/08(木)
練習したくてウズウズしてます

今日岐阜KCYブログに「決勝までお互い頑張りましょう」とコメントしておきました

よく team NRをとりあげてもらってるので、感謝&激励コメントを少々

みんなも立ち読みだけでなく、どんどん書き込もう
2009/01/07(水)
そんなのあったんだー!
ぜんぜん見てなかった

それも大事だけど、俺は東海の準決からの作戦練ってます。

去年のVTR見ながらD相手に効果的な攻撃はなんか?

P相手はやっぱりあの作戦しかないか!
とか前日でもいいかも知れんけど
それの練習せんなんからなー・・・

ここに作戦書いてしまったから、慌てて修正した

VTR見て作戦考えてね
2009/01/07(水)
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

みんな初詣で必勝祈願してきましたか?

もちろん俺も某T神社でしてきたんだけど、そのときに発見!

その名も「勝守」

今まで気付かなかっただけなのか

とにかく即購入

御利益ありますように

神頼みしなくても、勝てると思ってるが

見つけたら買わないといけない衝動にかられてしまった
 



東海大会まで10日余り

みんな体調管理だけは気をつけろよ

そういえば正月明けの体重を量ってないなぁ

2009/01/02(金)
あけましておめでとうございます。
みなさんはどんな新年を迎えましたか?
食って、飲んで、寝てのゴロゴロな毎日を過ごしてはいませんか?
体がなまっちまうぜよ!そこの君!

いや~こんなことをかいてはいますが、我が家では‘風邪’が大流行しており、
初詣にも行ってないよ~…必勝祈願しなくては…

みなさん体調管理には気をつけよ~(書いてる今も腹が痛い…
2009/01/01(木)
やったー!新しいシーズン到来!

みなさん、あけおめです。今年もよろしくです。

昨日は(おとといの夜)12時から2006の昭和新山大会を見てしまって
寝たの2時過ぎてしまった

N回の作戦、コントロールに関心しながら、何回も見てしまった。
作戦でなんか取り入れることができそうなモンないかなー。
2シェルのコントロールはすごいなー。(セットの)

いくつか取り入れたいけど、またFW陣に聞いてみよう!

また、初ビデオするかなー!

では、みなさん今年は全国制覇に向けてやったるぞー

 | Copyright © team NR日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
